つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

【色選び】プラセンティストのクッションファンデを塗り比べてみた。口コミ

記事内に広告を含む場合があります

プラセンティスト クッションファンデーション

銀座ステファニーのクッションファンデPLACENTIST(プラセンティスト)」を使ってみました。

 

プラセンティスト2色を実際に塗り比べて違いをレポします!

 

色選びの参考にしてみてくださいね!

>>プラセンティスト公式

クッションファンデ「プラセンティスト」を口コミ

今回、注文したのは「プラセンティスト初回限定セット 」/1,990円。

プラセンティスト初回限定セット
  • プラセンティストのレフィル
  • ケース
  • パフ
  • 説明書

が入ったセットです。

 

銀座ステファニーのクッションファンデは7種類あるのですが、このプラセンティスト「ツヤ+うるおい」を重視したファンデーションです。

出典:銀座ステファニー

>>銀座ステファニー クッションファンデ一覧

【色選び】ナチュラルベージュとオークルベージュの違いは?

プラセンティストは、ナチュラルベージュとオークルベージュの全2色展開。

01ナチュラルベージュは、ピンクがかった明るめのベージュ

02オークルベージュは、オレンジがかった濃いめのベージュです。

 

ファンデは中間色を選ぶことが多い筆者の肌(色白でも色黒でもない)に塗ってみると…

ナチュラルベージュ1トーン明るさが出ます。

オークルベージュ顔よりも少し濃く、首にはピッタリという印象です。

 

では、実際に塗ってみます!

>>プラセンティスト色展開はこちら

【使い方】プラセンティストのクッションを実際に塗ってみました

プラセンティストの使い方は、軽めのメイクならパフの半分カバーしたい日ならパフ全体につけるのが目安。

まずは半分から試してみるのがオススメ

付属のパフで、スタンプを押すようにポンポンと馴染ませれば完成です!

プラセンティストは

  • SPF50+PA++++の日焼け止め効果
  • 肌色補正の下地
  • 高密着パウダー

といった機能もあるので、下地やフェイスパウダーは不要!

塗るのはプラセンティストのみでOKです◎

>>プラセンティストを見る

プラセンティストのクッションファンデを塗り比べてみました

プラセンティストのナチュラルベージュとオークルベージュを実際に塗り比べてみました。

隙のない陶器肌に!

公式では「ツヤ肌仕上がり」ということでしたが、塗った直後はセミマットな肌になりました。

 

カバー力は高く、毛穴や色ムラを1つで完璧にカバー!

プラセンタ美容液配合なのでカサつかず、しっとりした肌触りです。

>>プラセンティストを見る

01ナチュラルベージュ

01ナチュラルベージュは、1トーン明るい肌になりました!

01ナチュラルベージュ

くすみを消して、透明感のある肌に!

01ナチュラルベージュ

輪郭まで同じ厚さで塗ると、やや白浮きしやすいので中間肌が注意が必要。

顔の中央を厚く、輪郭はほぼ塗らないようにすれば自然なトーンアップになります。

 

ナチュラルベージュ色白肌〜中間肌、くすみが気になる人におすすめです。

>>01ナチュラルベージュを見る

02オークルベージュ

02オークルベージュは、均一な肌になりました!

02オークルベージュ

黄ぐすみしにくい肌に溶け込む発色です。

02オークルベージュ

落ち着いたトーンなので、中間肌の筆者は首から浮かずに使えました。

テクニックいらずで使いやすいのは、こちらのオークルベージュ。

 

オークルベージュ中間肌〜日焼け肌、肌馴染み重視の人にオススメです。

>>02オークルベージュを見る

崩れる?プラセンティストを塗った4時間後の肌

プラセンティストのみ塗った肌に、マスクをつけた状態で4時間過ごしてみました。

01ナチュラルベージュ4時間後

02オークルベージュ4時間後

塗った直後よりもツヤがほんのり出て、キレイなセミツヤ肌に!

 

フェイスパウダーを塗っていないので「崩れやすいかな…?」と心配だったのですが、

プラセンティストはパウダー機能もあるので、崩れ知らず!

 

さらにプラセンタ美容液などの美容成分が72.9%配合されているので、夕方になっても乾燥せず、しっとりした肌が続きました。

 

崩れたくないけれど、乾燥も気になる人にオススメです。

>>プラセンティストクッションファンデーションを見る 

1990円!プラセンティストのファンデをお得に安く買う方法

プラセンティストは通常価格が5,940円するし、肌に合わなかったら嫌だな…

という人は、銀座ステファニー公式サイトの初回セット(1,990円)から使ってみるのがオススメ。※定期購入ではなく1回限りです。

 

初回セットの内容は、レフィル・ケース・パフの3点です。

約1ヶ月分のファンデーション現品が試せます!

初回セットは銀座ステファニー公式サイト限定なので、チェックしてみてくださいね!

>>プラセンティスト初回セットはこちら

まとめ

今回は「プラセンティストクッションファンデーション 」をレポしてみました。

 

プラセンティストは、乾燥しにくいセミツヤ陶器肌になりたい人にオススメです!

 

を選んでみてくださいね!

 

プラセンティスト公式サイトはこちら

 

WEB限定 銀座ステファニー公式