つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

【体験レポ】ヒガシヤギンザ「和のアフタヌーンティー茶間食」に行ってみた。口コミ

記事内に広告を含む場合があります

HIGASHIYA GINZA(ヒガシヤギンザ)の「和のアフタヌーンティー 茶間食」を食べに行ってきました。

実際に体験してみた感想をレポします!

HIGASHIYA GINZAに行ってきました!口コミ

出典:一休

銀座1丁目駅を出てすぐにある、ポーラ銀座ビルの2階にあるヒガシヤギンザさん。

店内に通されると、和モダンな内装に感激!

 

今回予約したのは「【和のアフタヌーンティー 茶間食(さまじき)」】季節のお茶3種・和菓子他コース/税込5,500円 」です。

特にドレスコードはありません。

※店内は撮影NGですが、自分が食べるものなら撮影OKとのことでした。

【流れをレポ】ヒガシヤギンザ「和のアフタヌーンティー 茶間食」のお味は?

和のアフタヌーンティー 茶間食は、

  • お茶三種
  • 一の盆:いなり寿司
  • 二の盆:間食
  • 三の盆:和菓子いろいろ

という内容です。

まず最初にいただくのは、ウェルカムティーの日向夏のお茶。

日向夏のほんのり酸味のある風味が、食欲を刺激してくれます。

 

お茶をいただくうちに、食事が準備されていきます!

一の盆:いなり寿司

まず最初に出されたのが、いなり寿司。

さすが和のアフタヌーンティーですね!

 

甘いお揚げと酢飯がとっても美味しい!

甘い和菓子の前に、良い感じに腹ごしらえできます(笑)

二の盆:間食

つづいて出されたのが、卵焼きやお漬物など、間食でつまめられるもの。

どれも丁寧につくられた上品なお味にうっとり。

この後に来る和菓子と合わせていただくと、「甘い」と「しょっぱい」の最高のループになります。

三の盆:和菓子いろいろ

ついにメインの甘いものたち!

あんみつやカステラ、羊羹などをいただけます。

ちなみに、こちらの和菓子は店頭でも販売しているので、気に入ったお菓子は買って帰れます。

お茶は6種類から選べます

ヒガシヤではお茶は計3種類飲むことができ、その中の1種類は自分で選ぶことができます。

店員さんが1つずつ茶葉の特徴や産地を説明してくれるのですが、煎茶や抹茶、ブレンドティーなど、どれも魅力的なお茶ばかり!

迷った末に、私は「花山葵(はなざわび)」のお茶をセレクト。

山葵の香りはツーンとするものではなく、ほんのり感じる清涼感のある味に。

お菓子といただくのに、ちょうどいいバランスでした!

バースデープレートを用意してもらいました!

一緒に行った友人の誕生日が近かったので、バースデープレートをお願いしたところ、オシャレなプレートを用意してくれました!

ケーキではなく、桜餅なのもヒガシヤらしいですね!

ちなみに、文字は抹茶で、飾り付けは茶葉でした◎

食事の流れで、静かに持ってきてくれたのも良かったです。

ちなみにバースデープレートの注文は、一休の予約フォームの備考欄に記載するとお願いできました。※プレートの文字も指定できるので、誕生日に限らず記念日にお願いするのも良さそうです◎

>>ヒガシヤギンザを見る

まとめ

今回は、ヒガシヤギンザの「和のアフタヌーンティー 茶間食」をレポしてみました。

 

優しいお味なのと、甘辛のバランスが良いので、ペロリと全部食べられました!

 

ぜひチェックしてみてくださいね!

私が利用したコースはこちら>>【和のアフタヌーンティー 茶間食(さまじき)」】季節のお茶3種・和菓子他コース/税込5,500円