つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

【レポ】歯のホームホワイトニングをしてみた感想。コンプレックスは克服できたのか?

記事内に広告を含む場合があります

f:id:tsurezurebiyou:20200507190110j:plain


あれは忘れもしない、私が小学生だった頃

同級生の男子に「つれづれちゃんって歯、黄色いよな。」と唐突に言われた。

 

別に好きでもない男子だったが、幼いながらにショックを受けた。

 

その後も心のどこかで気にしており、

思い切り笑うことを躊躇したり

笑顔で写真に写るのが嫌だったりもした。

 

そして、ついに20歳の時に歯のホームホワイトニングを始めた。

 

 

歯医者で出してもらったのが

nite white excelとマウストレー。

f:id:tsurezurebiyou:20200507195052j:plain

使用方法

しっかと歯磨きし、ホワイトジェルを塗ったマウストレーを装着。

2時間程装着したら外し、もう一度歯磨き。

装着中や直後は飲み物など飲めないので、私は就寝中にすることが多いが、

本来の使用時間は2時間程度なので

基本はこの使用時間を守ることをお勧めする。

 

 

比較画像

私は、上の歯の見える部分のみホワイトニングをしており、

奥歯と下の歯はしていない。

 

比較画像を貼る。※閲覧注意

 

 

 

■下の歯(ホワイトニングしていないので元々の歯の色)

f:id:tsurezurebiyou:20200507212307j:plain

■上の歯(ホワイトニングした歯)

f:id:tsurezurebiyou:20200507212328j:plain

 

2週間毎日続けると次第に白くなってきた。

その変化が楽しいので毎日の装着も苦ではなかった。

 

頻度

子どもの頃の反動か、一時期は野球の新庄選手ばりの白さを目指し

会う人に「歯、白いね〜」と驚かれるくらいだった。

 

今は落ち着き、半年に1回気が向いた時にホームホワイトニングをする程度自然な白さを保っている。

半年に1回で上の写真の白さなので私としては充分だ。

 

ホワイトニングをしてからは思い切り笑えるようになり、

他人から笑顔がいいね、と褒められることが多くなった。

 

歯の色で悩まれている方がいたら、是非ホームホワイトニングを検討してみてほしい。

 

 

おまけ(´・ω・`)

nite white excelの使い方や大体の料金は

こちらの記事が参考になるのでどうぞ。

www.sugiyama-dental.com

 

お題「#おうち時間