つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

もう痛くない!ネクスケア靴ずれ防止テープを使ってみた。口コミ

新しい靴を履くと必ず起きる靴擦れ。

そんな靴擦れを防止するための「ネクスケア 靴ずれ保護テープを使ってみました!

使い方や感想をレポします。

ネクスケア 靴ずれ保護テープを口コミ

今回使ったのは「3Mネクスケア靴ずれ保護テープ」/712円。

薬局では取扱いがあまり無いので、ネットで買うのが確実です。

筆者はAmazonで購入しました。

 

2.5cm×4.5mのロールテープ形状で、大体60回使えます。(1回約7cmとして)

ハサミ不要で、手で簡単に切れるのが便利ですね。

テープは半透明で、絆創膏くらいの厚みがあります。

【使い方】靴擦れ防止テープを実際に貼ってみました

靴ずれ保護テープを貼るタイミングは「靴擦れが起きる」。

靴擦れが起きてからでも、悪化させないように貼るのも効果的です。

足に貼る時は、足のシワを伸ばした状態で貼るとキレイにつきます。

もし失敗しても、すぐに貼り直せるのでOK。

こんな感じで貼ってみました。

馴染ませていくと、ほぼ透明になって目立ちません。

>>靴ずれ保護テープを見る

靴ずれ保護テープをつけて1日歩き回った結果

靴ずれ保護テープを貼り、新しいパンプスで1日歩き回ってみました。

かかとにテープを貼っています

まったく剥がれず!!!

絆創膏だとすぐに剥がれていたのに、頑丈さに感動です。

靴擦れも起きませんでした!!

 

唯一気になるのは、テープの隅に黒い汚れが付着しやすいこと。(ストッキングや靴下を履いていても汚れがつきます)

汚くてすみません…

汚れはお風呂でふやかして爪で擦るととれますよ◎

 

ちなみにテープは1度貼ったら、余裕で1週間以上もちました!!

とはいえ汚れていくので、衛生的には毎日付け替えるのがオススメです。

まとめ

今回はネクスケア靴ずれ保護テープをレポしてみました!

 

まさに靴擦れが起きやすい人の救世主。

安心して新しい靴を履けるようになりました!!

 

手のひらサイズで軽いので、靴が慣れないうちは持ち歩くのがオススメですよ◎

 

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

↓痛くないパンプスAmiAmiレポはこちら

tsurezurebiyou.hatenablog.com