つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

【毛穴落ちしない使い方】NARSのリフ粉パウダーを使ってみた。口コミ

記事内に広告を含む場合があります

NARS(ナーズ)の“リフ粉”こと「ライトリフレクティング セッティングパウダー プレストN」を使ってみました!

 

毛穴落ちしない使い方をレポします!

NARS「ライトリフレクテイング セッティングパウダー プレストN」を口コミ

NARSのプレストパウダーは通常サイズ(10g/5,830円)ミニサイズ(3g/2,860円)の2種類。

ミニサイズだと1〜2ヶ月くらいの量だそう。

ライトリフレクティング セッティングパウダー プレストN

見た目は真っ白なパウダーですが、馴染ませると透明になります。

ちなみにNARSには、プレストパウダー」と「ルースパウダーがあるのですが、違いをBAさんに聞いたところ、

というように、仕上がりの質感が変わります。

 

今回はツヤのあるプレストパウダーをレポします!

【毛穴落ちしにくい使い方】NARSのパウダーはブラシで塗るのがオススメ

NARSのパウダーはパフやブラシで塗りますが、崩れにくい塗り方は断然ブラシ!

ETVOSカブキブラシ

ブラシは毛がギュッと詰まっているETVOSのカブキブラシが相性抜群です。

  1. 頬の広い部分・目周り
  2. おでこ•鼻
  3. 口周り

の順番にのせていきます。

1か所ごとに、ブラシを1周させてとれる量が使用目安です。

頬や鼻に馴染ませる際は「円を描くようにクルクル馴染ませる」と、毛穴に入り込んで毛穴落ちしにくくなります。

 

それでも崩れやすい人は、仕上げに濡らしたスポンジでポンポンと叩き込むのがオススメです。

>>NARSライトリフレクティング セッティングパウダー プレストN 

リフ粉のカバー力は?NARSのプレストパウダーを実際に塗ってみました

ファンデーションを塗った肌に、NARSのパウダーを重ねてみました。

ファンデーションのツヤ感を残しつつ、サラサラな肌に!

 

透明のパウダーなので、トーンアップはしません。

スルンと肌に溶け込むので、ファンデーションの質感を邪魔しないのが最高です。

 

さらに、ブラシで円を描くように塗ることで毛穴が無かったことに!!(驚き)

淡いフィルターを1枚かけたような、ふわっとした肌になれます。

>>NARSライトリフレクティング セッティングパウダー プレストN

毛穴落ちする?NARSのパウダーを塗った4時間後の肌

気温30℃の日、NARSのパウダーを塗った4時間後の肌を比較してみます。

まったく崩れず!!!

ブラシでくるくる毛穴に入れ込むように塗ったので、毛穴落ちしませんでした。

 

毛穴も目立たずキープ!

マット系のパウダーにありがちなカサつきもないのも良かったです。

>>NARSライトリフレクティング セッティングパウダー プレストN

まとめ

今回はNARSの“リフ粉”こと「ライトリフレクティング セッティングパウダー プレストN」をレポしてみました。

NARSリフ粉 感想まとめ
  • 肌に溶け込む透明パウダー
  • ファンデの質感を邪魔しない仕上がり
  • ブラシ塗りで崩れにくさアップ

ぜひチェックしてみてくださいね!