つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

敏感肌が羽田甚商店おくるみソープを使ってみた。口コミ

女優の羽田美智子さんによるセレクトショップ羽田甚商店の「おくるみソープ」。

 

おくるみソープは、赤ちゃんの肌にも使える低刺激で保湿力のある泡ソープです。

 

敏感肌の筆者が実際に使ってみた感想をレポします!

羽田甚商店「おくるみソープ」を口コミ

今回使ったのは「おくるみソープ 320ml」/3,850円(定期購入3,273円)。

おくるみソープ

おくるみソープ1本で、クレンジング、洗顔、身体、頭皮、デリケートゾーンまで全身洗えます。

おくるみソープの使用感をレポ

おくるみソープのノズルをプッシュすると、ブラウンがかった泡が出てきます。

おくるみソープの成分は、黒糖、ハチミツ、シソや甘草、スイゼンジノリなど主に食べられる素材でほんのり甘い香り。

きめ細かい泡で伸びが良く、肌をこすらずに優しく洗えます。

メイクも落とせる!おくるみソープでクレンジングしてみた結果

おくるみソープは柔らかな泡なので「本当にメイクは落ちるの?!」と思い、実際にクレンジングしてみました。

  • クッションファンデ
  • フェイスパウダー
  • マスカラ
  • アイシャドウ
  • ティントリップ

を塗った肌に、おくるみソープを馴染ませていきます。

10秒経過時点

 

馴染ませてから10秒ほどで、マスカラやティントリップ以外のパウダー系のメイクが落ちてきました!

1度目のクレンジング

1度洗いした肌

30秒ほど泡を馴染ませた後、ぬるま湯で洗い流してみました。

1度目のクレンジングでは、マスカラ以外はすべて落とせました!

 

おくるみソープをクレンジングとして使う場合は、2回繰り返して使うのが推奨されているので、同じ要領でもう一度洗ってみました。

【結果】2度目のクレンジング

2度洗いした肌

2度目のクレンジングでは、なんとマスカラも落とせました!

柔らかい泡なのに、しっかりメイクも落とせて大満足です。

効果は?おくるみソープで実際に洗ってみました

おくるみソープを使って、実際に顔と身体を洗ってみました。

ふわっふわの滑らか肌に!

洗顔後なのにつっぱらず、肌を薄いヴェールで包んだような“しっとり感”があります。

 

お風呂上がりにすぐ化粧水やボディクリームを塗らなくても、モチモチの質感に驚き。

なめらかな質感に。

シャンプー代わりに使うと、頭皮の乾燥防止やフケ対策になって良かったです。

 

おくるみソープには、保湿成分のハチミツと黒砂糖を多く配合されているそう。

赤ちゃんの口に入っても心配ない成分でつくられているので、敏感肌の筆者でも刺激を感じることなく使えました。

 

特に乾燥肌や敏感肌の人にオススメです。

 

こちらもオススメ↓

tsurezurebiyou.hatenablog.com

tsurezurebiyou.hatenablog.com

tsurezurebiyou.hatenablog.com