つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

【2023年夏】オンリーミネラルのクールコンフォート下地を使ってみた。口コミ

記事内に広告を含む場合があります

今回は、オンリーミネラルの下地「スキンケアUVクリーム クールコンフォート 」をレビューします。

 

スキンケアUVクリーム クールコンフォートは、春夏用のUVカット&清涼下地

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

クールコンフォート下地はカバー力はある?

冷たさは何時間続く?

実際に塗ってレポします!

>>オンリーミネラルクールコンフォートUV下地

オンリーミネラルUV下地「スキンケアUVクリーム クールコンフォート」を口コミ

出典:ONLY MINERALS

【夏用下地】オンリーミネラル クールコンフォートの使用感

クールコンフォート下地は、コクのある白いクリーム。

爽やかなハーブの香り

伸ばしてみると、スルスル伸びるというよりは、ピタッと密着しながら伸びていくイメージ。

厚みのあるクリーム

厚みのある塗り心地なので、UVカットの面はかなり安心です!

塗っていない肌に比べると、1トーン明るくなるような仕上がりです。

>>スキンケアUVクリーム クールコンフォートを見る

カバー力は?オンリーミネラルのクールコンフォート下地を塗ってみました

クールコンフォート下地を実際に塗ってみました。

肌がひんやり!気持ちいい!

清涼剤として「メントール誘導体」が配合されているので、肌がスースーするような感覚が味わえます。

 

同じクールコンフォートシリーズのパウダーよりも、この下地の方が冷たさを実感できました!

 

仕上がりとしては、内側からにじみでるようなツヤ肌に◎

くすみが消えて、透明感のある肌になれました。

 

毛穴や赤みのカバーは5割くらいですが、下地としては十分なカバー力ですね!

 

注意点としては、1トーン明るくなるので、首が日焼けしやすい人は白浮きに注意!

余ったクリームは首まで馴染ませると、より自然に仕上がります。

>>スキンケアUVクリーム クールコンフォートを見る

何時間冷たい?クールコンフォート下地を塗った4時間後の肌

クールコンフォート下地を塗った肌に、マスクをつけた状態で4時間過ごしてみました。

4時間後の肌

ひんやり感の持続時間は、私は塗ってから1時間ほどは清涼感を感じることができました。

 

1番驚いたのは、マスクをつけた方が清涼感が強まること!

 

配合されているメントール誘導体は、水分の増加に比例して清涼感が増す傾向にあるそう。

マスクで蒸れたり、汗をかくことで、より一層冷たさを感じられるんです!

 

満員電車や徒歩での移動の際にも、「顔だけ冷たい」ことに感動!

鼻周りは多少ツヤが出てきたものの、4時間経っても、ほぼメイク直し不要な顔をキープできたのが良かったです。

>>スキンケアUVクリーム クールコンフォートを見る  

まとめ

今回は、オンリーミネラルの夏用下地「スキンケアUVクリーム クールコンフォート」をレポしてみました。

 

パウダーを使った際には「冷たさが物足りない…?」と思っていたので、ひんやり感重視の人はクールコンフォート下地がオススメです!

 

オンリーミネラル公式サイト限定で2,000円ほどお得に買えるクールコンフォート コフレ 」もあるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

オンリーミネラル公式サイトはこちら

>>スキンケアUVクリーム クールコンフォートを見る