つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

ニキビに効果は?NOVのACアクティブを使ってみた感想。口コミ

記事内に広告を含む場合があります

ニキビケアのために、NOV(ノブ)のACアクティブシリーズを使ってみました!

 

ACアクティブシリーズは、大人のニキビ肌向けのスキンケア。

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

ACアクティブの使用感は?

NOVのニキビケアの効果は?

ニキビができやすいアラサー混合肌の筆者が、実際に使ってみた感想をレポします!

>>NOV ACアクティブシリーズ

NOV 大人ニキビ用スキンケア「ACアクティブ」を口コミ

NOVのニキビ用スキンケアは、全部で3シリーズ。

出典:NOV
  1.  ACアクティブシリーズ大人のニキビ肌向け(機能性
  2. ACシリーズ大人の敏感ニキビ肌向け(低刺激性
  3. Aシリーズ思春期ニキビ向け

といった違いがあります。

今回、私は「大人のニキビ肌向け」のACアクティブシリーズを選んでみました!

さっぱり?NOVニキビ用ACアクティブの使用感

NOVのACアクティブシリーズの使用感をレポしていきます!

NOV ACアクティブ洗顔料

ACアクティブ ウォッシングフォーム

ACアクティブ ウォッシングフォームは、フワフワの泡立ちの洗顔料。

皮膚科で処方されることが多い固形石鹸「アクネソープ」に比べると、泡の密度が高いです!

 

古い角質を洗い流すマイルドピーリング機能があるので、毛穴の詰まりを防ぐ効果も。

洗い上がりの肌がツルンとします!

>>ACアクティブ ウォッシングフォームを見る

NOV ACアクティブ化粧水

ACアクティブの化粧水は、通常タイプとモイストタイプの2種類。

ACアクティブ ローション

通常タイプは、水のようなサッパリしたテクスチャー。

モイストタイプは、しっとり感はありつつもベタつかない肌触りに。

どちらも同じ価格なので、大人の肌には「しっとりタイプ」のモイストが保湿面では安心です。

>>ACアクティブ ローションを見る

NOV ACアクティブクリーム

ACアクティブの仕上げは、クリームと乳液の2種類があります。

モイスチュアクリームは、もっちりした仕上がりなので、保湿面はかなり安心できます!

モイスチュアミルク(乳液)は、スベスベした仕上がりなので、ベタつきが苦手な人にオススメです。

 

アラサー混合肌の筆者には、

「モイストタイプの化粧水+モイスチュアクリーム」の組み合わせが合っていました!

効果は?NOVのニキビケアを2週間使ってみた感想

NOVのACアクティブを使ってみた肌の変化がこちら!

毛穴の詰まりが減って、ツルンとした肌に!

ニキビもかなり落ち着いてきました◎

 

ACアクティブシリーズは、特にニキビ予防のアプローチが優秀!

出典:NOV

保湿成分のセラミドも配合されているので、保湿しながらニキビケアができます。

生理前の肌がゆらぎやすい時期でも、新しいニキビができずに過ごせました。

まとめ

今回は、NOVのニキビ用スキンケア「ACアクティブシリーズ」をレポしてみました。

 

ACアクティブシリーズはこんな人にオススメ!

  • 保湿しながらニキビケアしたい
  • 繰り返すニキビを予防したい
  • ゆらぎにくい肌にしたい

 

初めての人向けのトライアルセットもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね!