つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

どっち?トワタッチのハートクッションファンデを塗り比べてみた。口コミ

記事内に広告を含む場合があります

韓国コスメtroistouch(トワタッチ)の「ハートクッションファンデーションを使ってみました!

 

「白のマット」と「ピンクのツヤ」を実際に塗り比べてレビューするので、選び方の参考にしてみてくださいね!

>>トワタッチ公式 ハートクッションファンデ

トワタッチ「ハートクッションファンデーション」を口コミ

出典:troistouch

【色選び】トワタッチのハートクッションファンデの発色

トワタッチのマット(白)とグロウ(ピンク)は各3色展開です。

全体的に日本人の肌でも白くなりすぎない、馴染みやすい発色◎

を選ぶのがオススメです。

>>トワタッチ色展開

【マットVSツヤ】トワタッチのクッションを塗り比べてみました

ハートクッションファンデのみ塗った肌

どちらも中間色の21(ベージュ)を塗っています。

マット(白)を塗った肌

マット(白)

マット(白)セミマットな仕上がりに!

キメ細かく見えるサラッとした肌になりました。

カバー力も高く、ファンデ1つで毛穴や色ムラはほぼ完璧にカバーできました!

>>マット(白)を見る

グロウ(ピンク)を塗った肌

グロウ(ピンク)

グロウ(ピンク)は塗った瞬間から、面の整ったツヤ肌に!

メッシュクッションなので、みずみずしい仕上がりです。

 

クマや赤みが若干透けて見えるかな?と思いましたが、毛穴は完璧にカバー◎

下地と組み合わせるなら十分なカバー力です。

>>グロウ(ピンク)を見る

崩れる?ハートクッションファンデ4時間後の肌

ハートクッションファンデを塗った4時間後の肌がこちら!

トワタッチ ハートクッションファンデ 口コミ

ハートクッションファンデ4時間後

マット(白)サラサラの肌をキープ!

時間が経つとやや粉っぽさを感じたので、乾燥肌の人は注意が必要。

 

グロウ(ピンク)はテカテカにはならず、上品なツヤ感をキープ!

このハートクッションはどちらも「80時間メイク持続試験済」だそうで、グロウでもかなり崩れにくかったです。

 

私は混合肌なのですが、グロウ(ピンク)の方が肌がうるおって見えて相性が良かったです!

>>トワタッチ ハートクッションを見る

まとめ

今回はトワタッチの「ハートクッションファンデ」をレビューしてみました。

 

白もピンクも、カバー力の高さ+崩れにくさが魅力!

を選んでみてはいかがでしょうか。

 

ぜひチェックしてみてくださいね!

トワタッチ公式ストアはこちら