つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

【使い方】ALLIEのカラーオンチークUVを使ってみた。口コミ

記事内に広告を含む場合があります

ALLIE(アリィー)の新作日焼け止め「クロノビューティー カラーオンUVチーク」をレビューします。

 

アリィーのカラーオンUVシリーズは、チークやハイライトなどポイントメイク機能を兼ねたSPF50+ PA++++の部分用日焼け止め

 

そのなかで、今回はチーク機能のある「チークUV」を実際に使ってみました!

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

チークUVの発色や使い方は?

チークUVは崩れない?

実際に使ってレポします!

>>ALLIEカラーオンチークUV

ALLIE(アリィー)「クロノビューティー カラーオンUV チーク」を口コミ

出典:ALLIE

ALLIE日焼け止めチークUV 01ルーセントピンクの発色は?

アリィーのチークUVは01ルーセントピンクと02ウォームオレンジの2色展開。

ブルべの筆者は、01ルーセントピンクを選んでみました。

01ルーセントピンク

チューブから出してみると、結構濃いめのピンク!

青みと黄みを程よく含んだピンクです。

 

肌に伸ばすと、クリームチークのような伸びの良さ!

薄く伸ばすと、肌に馴染んで自然な血色感に◎

濃いめにピンポイントで置くと、青みピンクになりました。

 

では、実際に塗ってみます!

>>ALLIEチークUV色展開

【使い方】ブルべがALLIEチークUVのピンクを実際に塗ってみました

チークUVのピンクを実際に塗ってみました!

チークUVを塗った肌は、ぽわんと柔らかな血色感が!

透け感のあるピンクなので、肌から浮かずにスッと溶け込みます。

 

馴染ませると、ピタッと密着してサラサラの肌になりました。

ALLIEチークUVの塗り方

日焼け止めやファンデーションでベースを整えた肌に、チークUVを塗っていきます。

 

塗る量は、お米1粒分でOK!

筆者は面長なので、顔の長さを解消するため、チークUVは横長に塗ってみました。

塗る箇所

指でトントンと馴染ませれば、ふんわりチークが完成!

ベタつかないので、スポンジは不要です。

完成!

ALLIEチークUVを顔全体に塗るのはアリ?

チークUVは淡い発色なので赤ら顔にはなりませんが、顔全体に塗るのはオススメできません。

 

というのも、チークUV自体の容量は15gとミニサイズなので、顔全体に塗るとすぐに使い切ってしまう量…!(涙)

チークとして使うぶんには、すぐには無くならないので、チークUVは「チークとして使う」のが良いですね。

 

顔全体の血色感を出したいなら、カラーチューニングUV「サニーアプリコット」(容量40g)がオススメです。

tsurezurebiyou.hatenablog.com

【崩れる?】ALLIEのチークUVを塗った4時間後の肌

アリィーのチークUVを塗った肌にマスクをつけて、4時間過ごしてみました。

ふんわりした血色感が残っています!

 

クリームチークは時間が経つと、毛穴が目立つこともありますが、チークUVはサラサラしているので毛穴が目立ちにくいですね◎

 

スーパーウォータープルーフなので、汗や皮脂にも強い処方です。

>>ALLIEカラーオンチークUVを見る

まとめ

今回は、アリィーの部分用日焼け止め「カラーオンチークUV」をレポしてみました。

 

セミマットなクリームチーク感覚で使えて、崩れにくさは抜群!

 

意外と日焼けしやすい頬のUVケアに、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

>>ALLIEカラーオンチークUVを見る