青山OLつれづれ美容

ミネラルファンデーションお試しセット比較
アテニアのアイクリーム口コミ
湘南美容外科シミ取り口コミ
湘南美容外科の顔脱毛口コミ
MENU

くすみが取れる?!エンビロン体験レポ【デメリットもアリ】

f:id:tsurezurebiyou:20210127233727j:plain


 

 

f:id:tsurezurebiyou:20201217203056j:plain

エンビロンの購入を検討している人

「エンビロンの感想、レポ、クチコミを知りたい。」

「肌荒れ、くすみ、乾燥、毛穴にはエンビロンが効果的って聞いたけど、、、本当なのかな?」

「ノーファンデでも過ごせるツヤ肌になれるかな?

 

こういった疑問に答えます。 

この記事を書いている私は、先日初めてエンビロンを購入しました。

14日間、朝晩のスキンケアにエンビロンのみ使用した肌の変化を公開しつつ、メリットとデメリットをレビューします。

 

実際の肌画像もありますので、これからエンビロンを始めたいという方は是非、じっくりとご覧ください。 

一時的な肌荒れがあるけれどエンビロンはくすみが取れてとてもオススメ【レビュー】

結論は、肌の変化を実感して大変満足しています。

素肌のビフォア、アフターはこちら。

before

 

f:id:tsurezurebiyou:20201207232113j:plain 

以前は、肌の色ムラ、毛穴、くすみが気になっていました。

 

 

after

f:id:tsurezurebiyou:20201207232136j:plain 

使用後は、小鼻周りと頬の色ムラが減り、毛穴が目立ちにくくなりました。

何より肌のくすみが一掃されています。

外出の際は、日焼け止めのみで出かけられるくらい肌の調子が良いです。

 

 ▼日焼け止めのみ塗った肌

f:id:tsurezurebiyou:20201207232259j:plain

 

エンビロンを使用し始めた当初はレチノールA反応も発生しました。

レチノールA反応の出た肌

f:id:tsurezurebiyou:20201207232030j:plain 

レチノールA反応とは、ビタミンAが不足している肌に対し、ビタミンAを補給した時に、肌の新陳代謝が促されることで起こる、ニキビ皮ムケ乾燥赤みなどの一時的な反応のことです。

このA反応を乗り越えたら肌質がぐっと向上しました。

エンビロントライアルセット

エンビロンのメリットとデメリット

メリット

☑︎様々な肌の悩みに総合的にケアできる

☑︎エステサロンや美容皮膚科で導入しているので信頼度が高い

☑︎値段相応の効果が期待できる

デメリット

☑︎一時的に肌荒れが起こる

☑︎販売場所が限られている

 

メリット①:様々な肌の悩みに総合的にケアできる 

f:id:tsurezurebiyou:20210110170504j:plain

エンビロンの最大の特徴は、ビタミンAをふんだんに配合している点です。

ビタミンAってたまに聞くけど一体どんな効果があるの?と疑問に思いますよね。

 

ビタミンAは、

☑︎シワを改善する

☑︎ハリを出す

☑︎皮膚のターンオーバー促進

☑︎ニキビの改善

 

これらの効果が期待できます。

ほとんどの肌悩みに総合的にアプローチできるので、美白はコレ、保湿はコレ、と用途ごとにブランドを変えるのが面倒な私には、とても使いやすいです。

メリット②:美容皮膚科で導入しているので信頼度が高い

エンビロンは、薬局やデパートで目にするブランドではないため馴染みがなかったのですが、美容皮膚科での導入実績がある点は非常に安心できますね。

やはり肌に直接つけるものなのでプロのお墨付きがあるのは心強いです。

メリット③:値段以上の効果がある

正直、値段については人によってはデメリットと捉えるかもしれません。

私自身、購入する前はエンビロンって高いな、、、と思っていました。

でも実際に使用してみると、値段以上の肌への効果を実感しました。

 

例えば、トライアルセットの値段は8,360円(税込)です。朝晩の使用で14日程で使い切りました。1回ごとの単価は、8,360÷28=298円です。


一生付き合っていく肌なので、個人的にはこのくらいならお金をかけても良いかと思います。

コロナで確実に友達との外食も減ったので、私は浮いた交際費をスキンケア代にあてています。

朝は別のスキンケアを使って、夜のみエンビロンを使うのもアリです。

 

デメリット①:一時的に肌荒れが起こる

f:id:tsurezurebiyou:20201207232030j:plain

いわゆるレチノールA反応と言われる状態が起こることがあります。

私の場合は、初めてエンビロンを塗った翌日に、頬に少し赤みができました。A反応は数日で自然に治るらしく、赤みは2日ほどで落ち着きました。

 

A反応が出ている=ビタミンAが補給されている」と前向きに捉え、あまり気にしすぎないようにしましょう。

とはいえ、初めての方は心配だと思うので、まずはトライアルセットから使用感を試すことをオススメします。肌が弱い方には、デリケート肌用のトライアルセットもあります。

デメリット②:販売場所が限られている

エンビロンは効果を高めるために、徐々にビタミンAの濃度をステップ14へ段階を上げていくのが特徴です。

 

濃度の低い段階ではネット通販でも購入できますが、濃度が高くなるにつれて、美容皮膚科やエステサロンでのみ購入が可能となります。

 

なぜ購入場所が限られているかというと、エンビロンは機能性化粧品だからです。

機能性化粧品とは、⼀般の化粧品より美容成分が⾼濃度に配合されているので、人によっては赤みやピリつきが起こりやすく専門家に相談しながら使用する必要があります。とはいえ、きちんと肌状態に合わせて使えば、⾼い効果が期待できるのは嬉しいですね。

 

●エンビロン取扱店舗はこちら≫エンビロン取扱い店舗のご案内 

●オンラインならこちら≫楽天のアットコスメショッピング

 

使い方:3ステップ

f:id:tsurezurebiyou:20201207231656j:plain

最後に、エンビロンの使用方法を解説します。

画像左から順番に、洗顔料、トーナー、ジェル、クリームです。

エンビロンは洗顔後、3ステップで完了です。

手順1:トーナー

手順2:ジェル

手順3:クリーム

たったこれだけ。簡単です。

 

手順1:トーナー

f:id:tsurezurebiyou:20201207231826j:plain

このトーナーは角質を優しくオフして、次のジェルやクリームを浸透しやすくする効果があります。最初の頃は、頬辺りが一瞬ピリつく感覚がありました。

目周りも塗って大丈夫なのかな?と思いましたが、トーナー、ジェル、クリーム共に目周り含め顔全体に塗って問題ありません。

 

手順2:ジェル

f:id:tsurezurebiyou:20201207231842j:plain

ビタミンAやビタミンCなどを配合した保湿ジェル。

中々のオレンジ具合。オレンジなのは、ビタミンなどの成分の色で、着色料は一切使用していないそうです。

手に取って顔全体に塗っていきます。最後にはハンドプレスでなじませます。

 

手順3:クリーム

f:id:tsurezurebiyou:20201207232004j:plain

ビタミンAやビタミンC、ビタミンEなどを配合した保湿クリーム。ジェルと同様、手に取り顔全体に馴染ませます。しっかりハンドプレスして終了です。

塗った直後は思ったよりベタつきません。手の甲を肌にあてると、肌にモチモチと吸い付く感触です。

 

 

これを朝晩繰り返していきます。

肌の調子を見ながら、乾燥する部分にはクリームを多めにつけると潤いますよ。

数日間続けていくと少しずつ肌の変化を感じると思います。

 

まとめ:肌のくすみに悩むならエンビロンは試す価値アリ

 

エンビロンの購入は、公式サイトまたは楽天のアットコスメショッピングYahoo!ショッピングから可能です。

楽天やヤフーで買う際はポイント10倍の時がお得です。

というわけでは、今回は以上です。

エンビロン、是非お試しください。