青山OLつれづれ美容

ミネラルファンデーションお試しセット比較
アテニアのアイクリーム口コミ
湘南美容外科シミ取り口コミ
湘南美容外科の顔脱毛口コミ
MENU

トーンアップする?デオナチュレの白と緑を塗り比べてみた。口コミ

汗ばむ季節の制汗剤といえば、デオナチュレのソフトストーン

 

今回は、定番の白と、カラーコントロールの緑を塗り比べてみました。

 

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

「デオナチュレのグリーンは、トーンアップできる?」

「白と緑の色の違いは?」

「白と緑で、防臭効果は変わる?」

詳しくレポします!

>>デオナチュレ「ソフトストーンW」

デオナチュレ「ソフトストーンW "カラーコントロール”」を口コミ

トーンアップする?デオナチュレ白と緑の違いは?

デオナチュレのソフトストーンWは、白と緑の2色展開。

開けてみると、色の違いが結構あります!

それぞれ、5回ずつ塗ってみました。

白は肌の色と変わらずですが、緑はほんのり白くなります!

緑は、肌が少し透き通る感じに見えますね。

 

ただ、期待していたほどの白さではないかな~という印象。

服への色移りなどを考えると、若干の白さが限界なのかもしれません…。

 

色の違いは、1~2回塗っただけでは分かりにくかったので、5~6回塗ることがコツです!

 

デオナチュレ公式の使い方でも、白も緑も5~6回塗ることを推奨しています。

 

ちなみに緑は、細かいパール感があります。

角度によって、ほんのりキラキラします

よー--く見ないと分からない程度ですが、このパールグリーンカラーで脇のくすみをカバーしています。

 

服には若干パールがつきますが、洗濯すると落とせました。

 

防臭効果の違いは?デオナチュレ白と緑を実際に塗り比べ。

実際にワキに塗って朝から晩まで過ごしてみましたが、どちらも匂わず!!!

 

デオナチュレの白と緑で、防臭効果と持続力の違いはありませんでした!

 

デオナチュレ公式の情報でも、白と緑はどちらも有効成分が「焼ミョウバン」で「同じ防臭効果と持続力を発揮」と記載されています。

 

なので、色の効果で選ぶのがオススメです。

>>デオナチュレ「ソフトストーンW」

まとめ

今回は、デオナチュレの白と緑を塗り比べてみました。

 

比較した感想をまとめると、

  • 白も緑も、消臭効果と持続力は同じ
  • 色の違いは、5~6回塗ると分かる
  • 緑はパールが少し服に残るので注意(洗濯で落とせる)

個人的には、白と緑でそこまで大きな色の違いを感じなかったので、使いやすいのは白だなと思いました!

 

汗ばむ季節、ぜひ色選びの参考にしてみてください。