青山OLつれづれ美容

ETVOSお試しパーフェクトキット
アテニアのアイクリーム口コミ
湘南美容外科シミ取りレポ
湘南美容外科ワキ脱毛6回レポ
MENU

【ブルベが全色比較】エトヴォスのミネラルクレヨンルージュを比べてみた。口コミ

f:id:tsurezurebiyou:20211116162102j:plain

今回は、ETVOS(エトヴォス)の「ミネラルクレヨンルージュ」をレビューしていきます。

 

ミネラルクレヨンルージュは、「マスクで落ちにくい!」と話題のマットリップ。

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

「ミネラルクレヨンルージュはどんな発色?」

「ブルベにおすすめはどの色?」

「マットリップの老けない塗り方は?」

 

など、全色比較して詳しくレビューします!

>>ミネラルクレヨンルージュを見る

エトヴォス「ミネラルクレヨンルージュ」を口コミ

f:id:tsurezurebiyou:20211116162206j:plain

出典:ETVOS

質感と発色をチェック!

ミネラルクレヨンルージュは、フィグブラウン・ベロアレッド・ヌードテラコッタの全3色。

f:id:tsurezurebiyou:20211116162455j:plain

全体的に、渋めの発色が今っぽい!!

 

植物性美容オイルや保湿成分が配合されているので、マットでありながらも、しっとりとした質感。

 

クレヨンタイプなので、直塗りでも輪郭がとりやすいのが嬉しいです。

 

では実際に塗ってみます!

>>ミネラルクレヨンルージュを見る

【ブルベ肌】ミネラルクレヨンルージュ全3色を塗ってみました

1、ベロアレッド

f:id:tsurezurebiyou:20211116164100j:plain

ベロアレッド

ベロアレッドは、顔が一気に明るく、華やかに!

渋めのローズに近い発色なので、赤リップに抵抗がある方でも使いやすいカラー。

 

ほんのり青みがあるレッドは、ブルベさんにおすすめ!

ひとつは持っておくと便利な美人見えカラーです。

>>ベロアレッドを見る

2、ヌードテラコッタ

f:id:tsurezurebiyou:20211116164126j:plain

ヌードテラコッタ

ヌードテラコッタは、3色の中で一番黄み寄りのカラー。

 

「顔から浮いてしまうかな?」と思いきや、日本人の肌に合う色に設計されていて、オレンジブラウンのような発色に。

 

ブラウンが上手く調整してくれて、ブルベ肌でも肌馴染みが良いです。

青みカラーに飽きた時に使いたい1色。

>>ヌードテラコッタを見る

3、フィグブラウン

f:id:tsurezurebiyou:20211119224502j:plain

フィグブラウン

3色の中でブルベに一番おすすめなのが、このフィグブラウン

 

「ブラウンは顔色が悪くなりがち…」という方にも使いやすい、ほんのり赤みのあるブラウン(熟したイチジクをイメージしているそう!)で血色感が出ます。

 

1のベロアレッドよりブラウンみが強く、肌馴染みが良いのが特徴。

 

青み寄りで、ブルベの肌の透明感を際立たせるカラーです。

>>フィグブラウンを見る

モチはどう?キープ力をチェック!

ミネラルクレヨンルージュ(フィグブラウン)を塗った後、マスクをした状態で2時間過ごしてみました。

f:id:tsurezurebiyou:20211119223313j:plain

発色はほとんど変わらず!

リップの発色はやや淡くなったものの、色味自体はしっかり残っていました。

多少は乾燥してくるので、途中でリップクリームで保湿してあげると尚良しです!

>>ミネラルクレヨンルージュを見る

【老けない】ミネラルクレヨンルージュを塗るときのコツ

1、リップクリームを仕込む

マットな質感は乾燥して見えやすいので、必ず事前にリップクリームを仕込むのが重要!

 

リップクリームを塗った直後にミネラルクレヨンルージュを塗れば、ツヤと透け感のある仕上がりに。

リップクリームの油分をティッシュオフしてから塗れば、マスクをつけていても色モチが良くなります

 

11月下旬には、待望のリップクリーム「ミネラルトリートメントリップバーム」がエトヴォスから限定発売されるので、こちらも要チェックです!

2、ベースメイクはツヤ肌にする

顔全体がマットだと老けて見えやすいことも…。

マットリップを使う際は、ツヤ肌メイクを心掛けるとバランスが良くなります。

 

おすすめファンデは、簡単にツヤ肌に仕上がるエトヴォスのミネラルグロウスキンクッションです。

>>ミネラルクレヨンルージュを見る

まとめ

今回は、エトヴォスのミネラルクレヨンルージュを全色比較してみました。

 

全色に調整役のブラウンが入っていて、そこまでブルベ・イエベに左右されないという印象でした。

 

そんな中でもブルベにおすすめなのが、イチジクカラーのフィグブラウン

 

ピタッとフィットして、マスクにもつきにくい質感です。

 

気になる方はぜひ、試してみてくださいね!

 

エトヴォス公式サイトはこちら

 

ETVOS公式で送料無料