つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

ETVOS メープルシナモンを使ってみた【2024春】口コミ

記事内に広告を含む場合があります

ETVOSメープルシナモン

ETVOS(エトヴォス)のミネラルシアーマットルージュに新色「メープルシナモンが発売されました!

メープルシナモンは2024年春の限定色。

ブルベの筆者が実際に塗ってレポします!

>>ETVOSミネラルシアーマットルージュ

ETVOSミネラルシアーマットルージュ「メープルシナモン」を口コミ【2024春】

出典:ETVOS

ETVOSメープルシナモンの発色は?

新色メープルシナモンを、既存色のベイクドブラウン•サンテラコッタと比べてみました。

メープルシナモンは、ブラウンにオレンジを足したような色です。

>>ミネラルシアーマットルージュ色展開 

ブルベがETVOSメープルシナモンを実際に塗ってみました

ブルベの筆者がメープルシナモンを実際に塗ってみました。

ETVOSメープルシナモン

ETVOSメープルシナモン

温かみのあるブラウンリップに!

ブラウンリップの落ち着きもありながら、オレンジの効果でパッと顔色が明るく血色感が出ます◎

 

メープルシナモンは、既存のベイクドブラウンよりも「まろやかでカジュアル」な印象に◎

 

黄みが強すぎないので、イエベ・ブルベ問わず使いやすいです。

ミネラルシアーマットルージュは「セミマット」な質感が特徴。

筆者のように縦ジワが目立ちやすいタイプの唇は、塗る前にリップクリームを塗っておくのがオススメです。※画像は透明のリップクリームを下地に塗っています。

>>メープルシナモンを見る

落ちる?メープルシナモンを塗った4時間後

メープルシナモンを塗った4時間後の唇がこちら!

メープルシナモン4時間後

4時間後でも塗った直後の色をほぼキープできました!

 

ツヤツヤに仕上がるタイプのリップではないので分かりにくいですが、植物由来オイル配合で乾燥しにくいのも良かったです。

 

メイクオフの際は、お湯と石けんで簡単にオフできました!

>>メープルシナモンを見る

まとめ:メープルシナモンはイエベ・ブルベどちらもオススメ

今回は、エトヴォスのミネラルシアーマットルージュ新色「メープルシナモン」をレポしてみました。

 

メープルシナモンは、イエベ&ブルベどちらも使えるカジュアルブラウン。

顔色が明るく見えるブラウンリップが欲しい人にオススメです。

 

メープルシナモンは限定色なので、お早めにチェックしてみてくださいね!

エトヴォス公式サイトはこちら

>>ミネラルシアーマットルージュを見る

tsurezurebiyou.hatenablog.com

tsurezurebiyou.hatenablog.com

tsurezurebiyou.hatenablog.com

tsurezurebiyou.hatenablog.com

tsurezurebiyou.hatenablog.com