つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

ETVOSローズクォーツとシュガーグレープを塗り比べてみた【ミネラルアイバーム】口コミ

ETVOS(エトヴォス)のミネラルアイバーム新色「ローズクォーツ」「シュガーグレープ」が発売されました!

ブルベの筆者が実際に塗り比べてレポするので、色選びの参考にしてみてくださいね。

>>ETVOSミネラルアイバーム

ETVOSミネラルアイバーム2023新色を口コミ

出典:ETVOS

ETVOSローズクォーツとシュガーグレープの発色は?

新色のローズクォーツとシュガーグレープを、既存色のピンクフィズと比べてみました。

既存色のピンクフィズ は、ピンクベージュのような発色。

新色のローズクォーツ は、シェルピンクのような白に近い淡いピンク

同じく新色のシュガーグレープ は、まさにブドウ色なボルドーです。

 

発色が濃い順に並べると

の順番で濃いです。

>>ミネラルアイバーム色展開

ブルベがETVOSローズクォーツとシュガークレープを塗り比べてみました

ブルベの筆者が、ローズクォーツとシュガーグレープを実際に塗り比べてみました。

ローズクォーツ

ローズクォーツ

ローズクォーツは、キラっと宝石のような明るい目元に!

肌馴染みの良い白っぽい発色で、まぶたのくすみを消し、濡れたようなツヤを楽しめます。

ローズクォーツ

さらにローズクォーツは、ハイライトにも抜群!

ローズクォーツ

頬の高い位置に塗ると、輝くようなツヤ肌になれます◎

既存のシャンパンアイボリーよりもピンクみがあるので、ブルベ肌のハイライトに馴染みやすいです。

>>ローズクォーツを見る

シュガーグレープ

シュガーグレープ

シュガーグレープは、上品で深みのある目元に!

全体的に淡い仕上がりが多いミネラルアイバームですが、シュガーグレープはボルドーの色味が伝わる発色です。

やや青みがかったボルドーは、ブルベの得意カラー。

シュガーグレープ

アイホールには淡く、目のキワには濃くのせれば、1つでグラデーションをつくれます。

>>シュガーグレープを見る

まとめ

今回は、エトヴォスのミネラルアイバーム新色をレポしてみました。

どちらもブルベ大優勝のカラー!

を選んでみてはいかがでしょうか。

エトヴォス公式サイトはこちら

>>ミネラルアイバームを見る