つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

違いを比較!リファのドライヤー プロを使ってみた。口コミ

記事内に広告を含む場合があります

ReFa(リファ)のBEAUTECH DRYER PRO(ビューテックドライヤープロ)を使ってみました!

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

リファドライヤーPROの使用感は?

リファのドライヤーの違いは?

実際に使ってみた感想をレポします!

>>ReFaビューテックドライヤーPRO

リファのビューテックドライヤーPROを使ってみました。口コミ

今回使ったのは、リファビューテックドライヤーの後継モデル「リファビューテックドライヤー プロ」/税込43,000円。

カラーは、ブラック・ホワイト・ピンクの3色展開で、私はブラックを選びました。

リファのドライヤーPROの違いは?旧タイプと使用感を比較

従来の「リファ ビューテックドライヤー※生産終了」と新しい「プロ」は何が違うのか?

使用感や設定を比べてみました。

 

  リファ ビューテック ドライヤー リファ ビューテック ドライヤー プロ
価格 40,000円 43,000円
重さ 約695g

約740g

プロセンシング

モイスト

ボリュームアップ

スカルプ

モイスト

ボリュームアップ

ハイドロイオン あり あり(1.5倍)
吸込口の清掃 なし

あり

 

サイズはプロがやや重い

どちらも色はブラック

パッと見の大きさは同じですが、重さはプロの方が50gほど重いです。

とはいえ50gというと卵1個分くらいの重さなので、それほど違いは感じませんでした。

プロは持ち手がマットで滑らない

個人的に、プロは持ち手がマットなのがお気に入り。

高級感のあるデザイン

旧タイプは指紋がつきやすかったですが、プロはヘアオイルを使った手でもベタベタせず滑りにくいです。

乾かす速さはプロが上!

リファのビューテックドライヤーの最大の特徴は、美容師のドライ機能を再現した「プロセンシング」。

温風と冷風を自動で切り替えてくれる機能です。

プロセンシングモードが旧リファでは2種類だったのに対し、プロでは3種類に増えました!

  • 旧リファ:ボリュームアップ・モイスト
  • リファPRO:スカルプ・ボリュームアップ・モイスト

プロの使い方は、頭皮はスカルプ、毛先はボリュームアップ(ふんわり)かモイスト(しっとり)で乾かすのがオススメ。

 

これによって速乾性が以前よりもアップ!

実際にロングヘアーの筆者が使ってみた体感としても、乾かす時間が短縮しました。

ハイドロイオンはプロが1.5倍!

水分を含んだ髪に仕上げるハイドロイオンが、プロは旧リファの1.5倍に。

まとまりの良いツヤ髪に仕上がります。

お手入れのしやすさはプロ

プロは吸込口の掃除が可能に。(旧タイプは掃除不可)

フィルターを外せます

髪やホコリが付着しやすいフィルターは、たまに掃除をすると長持ちの要因になります!

tsurezurebiyou.hatenablog.com

 

効果は?リファのドライヤープロで髪を乾かしてみました

リファのドライヤー プロを使って、実際にロングヘアーを乾かしてみました。

頭皮はスカルプ、毛先はモイストを使ってみたところ、頭皮はふわっと&毛先はしっとりまとまった髪に!

 

スカルプモードだと温度が50℃以下に、モイストモードだと60℃以下に自動で調整されます。

こういったプロセンシングがないドライヤーだと、温度が100℃近く(!)になって乾燥や傷みの原因になるそう。

 

温度が抑えられても、風量が強いので乾かすスピードは速いです。

 

水分量のある髪にしたい人はプロがオススメです!

まとめ

今回はリファのビューテックドライヤープロをレポしてみました。

 

速乾と水分量のある髪を求める人は、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

リファ公式ストアはこちら