つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

【実店舗レポ1】エトヴォス渋谷店に行ってみた。取扱店との違い、タッチアップの流れを口コミ

記事内に広告を含む場合があります

f:id:tsurezurebiyou:20210217174601j:plain
 

今回は、ETVOS(エトヴォス)の直営店に行ってきました!

 

エトヴォスの直営店と取扱店の違い、コロナ禍でのタッチアップの流れ、直営店ならではのメリットをレポします。

 

エトヴォスの直営店と取扱店の違い

f:id:tsurezurebiyou:20210217170348j:plain

直営店(全国で10店舗)の特徴

  • 商品の種類が豊富。
  • BAさんが常駐しているので、相談しながら購入できる。

取扱店(ロフト、プラザ、shop inなど)の特徴

  • 商品の種類は限られている。
  • BAさんは基本いない。

1番の大きな違いは、BA(美容部員)さんが常駐しているか、いないか」ですね!

 

今回はBAさんに相談しながら買いたいと思ったので、直営店に行ってみました。

【場所、混雑状況】エトヴォス渋谷ヒカリエShinQs店について

f:id:tsurezurebiyou:20210217155725j:plain

今回行ったエトヴォスの直営店は、ETVOS 渋谷ヒカリエ ShinQs店です。

場所

f:id:tsurezurebiyou:20210217151741j:plain

出典: 渋谷ヒカリエ ShinQs公式サイト

公式サイトエトヴォスの店舗は、渋谷駅から直結の「渋谷ヒカリエ ShinQs」の地下1コスメティックス ビューティーフロアにあります。

隣はDior、向かいにはTHREEがあるので、目印にしてくださいね。

混雑状況

平日の夜に行ってきたのですが、ファッション、食品フロアに比べると、コスメティックス ビューティーフロアは全体的に人は少なめです。

 

エトヴォスのカウンター席は4席あり、BAさんが2人体制だったので、すぐに案内してもらえました。

 

BAさんに聞いた所、土日は、フロア全体が結構混んでいるそうです。

ゆっくり見たい人は、平日に来るか、週末の場合は日曜の夜がオススメです。

直営店でのタッチアップの流れ【コロナ禍での注意点あり】

f:id:tsurezurebiyou:20210217171035j:plain 

現在はコロナの影響で、BAさんに直接タッチアップ(メイク)してもらうことはできません。

 

残念ですが、お互いの安全のために仕方ないですよね…!

 

現在の店頭でのお試しの流れはこちらです。

① BAさんが要望、悩みを聞いてくれます。

 

② オススメの商品を出してくれます。

 

③ BAさんが商品を、自分(客)の手か、使い捨てのチップに出してくれます。

 

④ BAさんに使い方を教わりながら、手の甲や、おでこ、目周りに、自分で塗ります。

※店内でマスクを外すことは禁止されているので、顔全体に塗ることはできません。

 

エトヴォスの直営店に行った感想、口コミ【メリット、デメリット】

f:id:tsurezurebiyou:20210217171054j:plain

1、商品が衛生的

現在はコロナ対策のため、商品を手で触るのは禁止されています。

商品には透明のビニールシートが掛けられていて、BAさんがしっかりと衛生管理を徹底している点は安心です。

 

2、商品の種類が豊富

取扱店ではスペースの都合上、どうしても商品数が限られているので「欲しい商品が無い!」ということもありますよね。

 

直営店では、スキンケア、メイクアップ、ツール全ての種類が一通り揃っています。

雑誌や口コミで見た商品を、必ず試せるのは嬉しいです。

 

3、プロに使い方、色選びを教えてもらえる

これは直営店ならではの醍醐味ですよね!

 

下地を塗った場合、塗らなかった場合の仕上がりの違いなどを、BAさんが実際に、手の甲に塗って示してくれるので分かりやすいです。

購買意欲が高まります…!(笑)

 

手持ちのエトヴォスのファンデーションとの組み合わせ方も教えてもらえるので、「今の自分に本当に必要な商品」を見極められるのが有難いです。

 

4、無料のサンプルは、あまり期待しない方が良いかも…

無料サンプルも、直営店ならではの醍醐味なので、期待してしまいますが、、、

サンプルについては少し残念。

エトヴォスの場合は、無料のサンプルとして用意している商品の種類が、かなり少ないそうです。

 

今回、私が試したかったスキンケアやファンデーションは、サンプル自体が無かったので、店頭でのお試しだけでした。

 

なので、商品の使用感を試したい場合は、店頭で試すか、商品の種類は限られますがトライアルセットで試すのがオススメです。

 

 

エトヴォスの直営店情報【全国で10店舗】 

f:id:tsurezurebiyou:20210217171111j:plain

20212月現在のエトヴォスの直営店は全国で10店舗です。

10店舗の内、名古屋のタカシマヤ ゲートタワー モール店は、期間限定のポップアップショップです。

関東

ETVOS 伊勢丹新宿店本館地下2階=ビューティアポセカリー店

ETVOS 渋谷ヒカリエ ShinQs店

ETVOS ルミネ新宿店

ETVOS ルミネ町田店

東海

ETVOS タカシマヤ ゲートタワー モール店 POP UP SHOP

ETVOS 松阪屋名古屋店

関西

ETVOS 大丸京都店

ETVOS ルクア イーレ店

ETVOS 大丸心斎橋店

ETVOS あべのハルカス近鉄本店

 

個人的には、直営店がもっと増えてくれたら嬉しいです

店舗の詳細は、公式サイトの直営店より確認してみてくださいね!

 

直営店が近くにない場合は?オススメの対処法 

f:id:tsurezurebiyou:20210217171123j:plain

直営店の数はまだ限られているので、「自宅の近くに無い!!」という方にオススメの対処法を紹介します。

 

1取扱店にBAさんがいる日に行く

直営店以外でも、ロフトやshop inなどで、BAさんのアドバイスを受けられる日があります。

私も初めてエトヴォスを買った時は、たまたまBAさんがいる日で、色選びのアドバイスなど貰えました。

 

BAさんの入店日時は、ETVOS公式サイトビューティーアドバイザー入店スケジュールでチェックしてから行きましょう!

 

2、お試しセットを買う 

エトヴォスのお試し方法は、ファンデーションだけでも全部で4種類あります。

詳しくは、コチラの記事からどうぞ。

tsurezurebiyou.hatenablog.com

まとめ

エトヴォスの直営店レポ、いかがでしたでしょうか?

 

コロナの影響で、以前のようにタッチアップはしてもらえませんが、プロのアドバイスをもらえるのは嬉しいですよね!

 

「エトヴォスを使っているけれど、いまいち効果を感じられない、合わない、、、」

と悩んでいる方がいたら、もしかしたら使い方や色選びが間違っている可能性があるかも…?

 

お悩みがある人は是非、エトヴォス直営店に足を運んでみてくださいね。

 

エトヴォスの公式サイトはこちら