つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

【色選び】ミシャのスキンフェイクバームファンデを使ってみた。口コミ

2023年10月に発売されたMISSHA(ミシャ)のバームファンデ「スキンフェイクバーム」。

 

スキンフェイクバームは、下地不要・SPF50+PA++++のバーム状ファンデーションです。

 

全2色を実際に塗り比べてレポするので、使い方や色選びの参考にしてみてくださいね!

>>MISSHA スキンフェイクバーム

ミシャ「スキンフェイク バームファンデーション」を口コミ

出典:MISSHA

【使い方】下地不要!ミシャのバームファンデを使う順番

ミシャのバームファンデの使い方は

の順番で使います。

ファンデーション自体に下地効果も含まれているので、下地は使用しなくてOKです!

※コンシーラーやフェイスパウダーは、お好みに応じて使ってください。

 

塗り方は付属のパフで肌にのせたら、鼻周りや目周りなど細かい部分は指で伸ばすと体温でキレイに馴染みます。

正直パフだけだと伸びにくさを感じたので、指やブラシを使うのがオススメです。

 

カラー展開は、No,21ライトベージュとNo,23のナチュラルベージュの全2色。

ライトベージュ は、白に近い明るめのアイボリー。

ナチュラルベージュ は、オレンジがかった落ち着いたベージュです。

 

普段ファンデは中間色を選ぶ筆者からすると、どちらも明るすぎ&暗すぎな印象ですが…実際に馴染ませてみました!

>>MISSHAスキンフェイクバーム色展開

【色選び】ミシャのバームファンデを塗り比べてみました

ライトベージュとナチュラルベージュを塗り比べてみました。

使う前は色が合わないかな?と思ったのですが、実際に塗るとバームが肌に溶け込んで、どちらの色も素肌と一体化して感動!

 

ライトベージュはややトーンアップするくらい、ナチュラルベージュは素肌の色に近い仕上がりで、極端に色の差は感じませんでした。

 

ミシャ公式サイトでは「セミマット肌」の記載がありますが、筆者の場合は少しツヤも感じる「セミツヤ肌」な仕上がりに。

 

さらに驚いたのは、カバー力の高さ!

毛穴・クマ・色ムラすべて、コンシーラーいらずで完璧にカバーできました。

 

それでいて厚塗り感がなく、薄い膜を張ったような肌になれます。

>>MISSHAスキンフェイクバームを見る

21ライトベージュ

ライトベージュ

ライトベージュは、くすみを消して自然にトーンアップ!

ライトベージュ

心配していた白浮きも、気にならないレベル。

とはいえ輪郭ギリギリまでは塗らない方がベターですね。

 

くすみが気になる人、色白肌、中間肌ライトベージュがオススメです。

>>21ライトベージュを見る

23ナチュラルベージュ

ナチュラルベージュ

ナチュラルベージュは、素肌に近い均一な肌に!

ナチュラルベージュ

首の色とも近くて、かなり自然な仕上がりです。

 

上からハイライトや明るいフェイスパウダーを重ねる人には、ナチュラルベージュの方が使いやすそうです。

 

白浮きしたくない人、中間肌、日焼け肌にはナチュラルベージュがオススメです。

>>ナチュラルベージュを見る

毛穴崩れする?ミシャのバームファンデを塗った4時間後の肌

ミシャのバームファンデを塗った4時間後の肌がこちら。

※下地、フェイスパウダー不使用、バームファンデのみ塗っています。

ライトベージュ

セミツヤ感が少し増したものの、まったく崩れず!!!

ナチュラルベージュ

時間が経っても毛穴落ちせず、キレイな陶器肌で過ごせました。

スキンケア成分が62.8%配合で、夕方になっても乾燥せずにしっとりした肌をキープ。

 

セミマット感を出したい人はフェイスパウダーあり、ツヤ感を出したい人はフェイスパウダー無しがオススメです。

>>MISSHAスキンフェイクバームを見る

まとめ

今回はミシャのバームファンデ「スキンフェイクバーム」をレポしてみました。

 

肌にのせるとスルスル溶け込んで、素肌と一体化する仕上がりに感動しました!

 

を選んでみてはいかがでしょうか。

 

ぜひチェックしてみてくださいね!

ミシャ公式サイトはこちら 

>>MISSHA スキンフェイクバームを見る

 

 
バームファンデを馴染ませるブラシはETVOSがオススメ↓