つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

モチや使い方は?オホーラのセルフジェルネイルを体験してみた。口コミ

記事内に広告を含む場合があります

今回は、自宅で簡単にセルフジェルネイルができる「ohora(オホーラ)ネイル」を使ってみました。

 

オホーラネイルは、シールを貼って硬化するタイプのジェルネイル。

 

オホーラネイルを実際に使ってみた感想をレポします!

>>ohora公式ストア

ohoraネイル ランプフリーセット2,990円を使ってみました!口コミ

今回、私が選んだのはohoraランプフリーセット2,990円

楽天のohora公式ストアから注文して、4日ほどで到着しました!

韓国からの発送ということで「なかなか届かない」と聞いていましたが、思ったよりも早い到着に安心◎

ohoraランプフリーセットは、ネイル2種類とUVランプの3点セットです。

N Nuance Marbleの仕上がり画像

ネイルは10種類のデザインから2つ選ぶことができ、私はN NudistN Nuance Marbleを選びました!

左:N Nudist右:N Nuance Marble

各28枚のジェルシールが入っているので、デザイン1種類につき2〜3回分のネイルができます。

1種類1,500円前後で買えるので、1回500円で両手のネイルができるのはお手頃ですね!

 

N Nuance Marbleの仕上がりがこちら!

右手

左手

めちゃくちゃカワイイ…!

ネイルサロンでやってもらいましたレベルのデザイン性!

ジェルのチュルンとした質感もあります。

 

ネイルサロンだったら1万円はするよね!と思えるクオリティに感動しました!

>>ohoraネイルデザイン一覧

【使い方】不器用でもできた!オホーラネイルのやり方

オホーラネイルの使い方は

  1. 爪表面を拭いて油分を取り除く
  2. ジェルを貼り付ける
  3. 余分なジェルを切り取る
  4. ジェルを硬化する
  5. 完成!

という5ステップで完了!

オホーラネイルを初めて使った時の所要時間は、両手で1時間ほど。

2回目からは、両手で30分ほどで仕上げられるようになりました。

1、爪表面を拭いて、油分を取り除く

手を洗ったら、付属のシートで爪を1つ1つ磨きます。

ハンドクリームなどの油分がついていると剥がれやすくなるので、入念に拭くのがオススメ。

この時点で、爪の長さも決めておきます。

私は短い爪が好きなので、ギリギリまで爪を短く切っておきました。

2、ジェルを貼り付ける

1枚1枚シールのように剥がれるので、

爪の大きさに近いサイズのシールを貼っていきます。

ジェルの長さは、貼った後に調整していきます!

画像では5本一気に貼っていますが、「1本ずつ貼る→切る」という風に進める方が微調整しやすいです。

3、余分なジェルを切り取る

眉毛用の小さいハサミで、余分なジェルを切り取ってみました。

特に利き手のカットは少し難しい…!

爪のカーブに合わせて、付属のヤスリで削ります。

形を整えたら、モチを良くするためにトップコートを塗るのがオススメ。

マニキュア用のトップコートでも効果的でしたよ〜!

4、ジェルを硬化する

最後はジェルを硬化します!

 

ちなみに、オホーラのUVライトはライトがつかない等の不具合が時々あるらしいので、ジェルを貼る前にUVライトの状態を確認するのがオススメ。

 

オホーラのUVライトは小さいので、「親指」と「それ以外の4本」で分けて硬めると確実に硬化できます!

親指を右に傾けた状態

1回の点灯時間が50秒なので、3つの角度で照射していきます。

  1. 中央×50秒
  2. 左に傾ける×50秒
  3. 右に傾ける×50秒

親指が終わったら、4本の指もまとめて同じ手順で照射します。

4本指を硬化

5、完成!

硬化が終わったら、爪やすりで軽く整えて完成です!

できた!!!

>>ohoraネイルを見る

モチは?オホーラネイルは何日間もつ?

これまで3回オホーラネイルをしましたが、平均で2週間程もちました!

 

モチを良くするために重要なのが「トップコート」。

私はマニキュア用のネイルズインクのトップコートを使っています。

 

右手はトップコートあり、左手はトップコート無しで仕上げたところ、特に爪先のモチが全然違いました!

 

トップコート無しの左手は、爪先が少し剥がれてしまいました…。

トップコート無しの左手

トップコートありの右手は、利き手にも関わらず、爪先はキレイなまま!

トップコートありの右手

ただし2週間経つと、両手ともにジェルの根元が浮いてきました!

髪が引っかかるなど不便なので、2週間がオフの目安かなと思います。

モチの面で言えば、オホーラはマニキュア以上、ネイルサロンのジェル以下という印象です!

 

【外し方】除光液でOK!オホーラネイルの取り方

オホーラネイルの外し方は、専用のリムーバーもありますが、市販の除光液で問題なくオフできました!

 

ネイルオフの際に準備するものは、除光液、コットン、ウッドスティックです。

※ウッドスティックはネイルに付属でついてきます。

ジェルの根元とウッドスティックに、除光液を染み込ませます。

ウッドスティックでジェルをゆっくりと押し上げていくと…

ジェルがシールのようにペロッと剥がれました!

めちゃくちゃ簡単で、1つの指で大体10秒ほどでオフできます。

削らないので、爪にも優しいのが良いですね◎

ジェルを取った後は爪にノリが残りますが、お風呂でふやけると取れました!

>>ohoraネイルを見る

まとめ

今回は、オホーラネイルを体験レポしてみました!

オホーラの感想まとめ
  • 約500円でサロン級のデザイン!
  • 意外とモチが良い!2週間OK
  • 除光液でOK!外すのが簡単

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

オホーラ公式ストアはこちら

初めての人はUVライトつきのセットがオススメ!>>ohoraランプフリーセット