つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

【色選び】TIRTIRのコンシーラーを塗り比べてみた。 口コミ

記事内に広告を含む場合があります

今回は、TIRTIR(ティルティル)の「マスクフィットカバーデュアルコンシーラー」をレビューします。

 

TIRTIRのコンシーラーは、ナチュラルとミディアムの全2色。

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

ナチュラルとミディアムの違いは?

TIRTIRのコンシーラーはどっちがオススメ?

ヨレやすい?

実際に塗り比べてレポするので、色選びの参考にしてみてくださいね!

>>TIRTIRマスクフィットカバーデュアルコンシーラー

TIRTIR「マスクフィットカバーデュアルコンシーラー」を口コミ

出典:TIRTIR

TIRTIRコンシーラーの発色を比較【ナチュラルVSミディアム】

TIRTIRのコンシーラーは、1本でリキッドとスティック両方使える2in1タイプ。

 

ナチュラル、ミディアムそれぞれの発色を見ていきます。

ナチュラルは、白に近い明るいベージュ。

ミディアムは、ナチュラルに比べると2トーンほど暗く、落ち着いたベージュです。

 

では、実際に顔で塗り比べてみます!

>>TIRTIRコンシーラー色展開

【どっちがオススメ?】TIRTIRコンシーラーを実際に塗り比べてみました

TIRTIRコンシーラーのナチュラルとミディアムを半顔ずつ塗り比べてみました。

TIRTIRコンシーラーのみ塗った肌で比較

使い方は、頬の赤みなど広範囲にはスティックを。

クマ、小鼻の赤み、シミなど、スポットにはリキッドを塗っています。

最後にスポンジで馴染ませて完了です!

ナチュラル

ナチュラル

ナチュラル1トーン明るい肌に仕上がりました!

頬の赤みは少し透けるような印象ですが、ニキビ跡やクマなどは、ほぼ完璧にカバーできますね。

 

ただし中間肌や日焼け肌は、広範囲に塗ると白浮きしやすいので注意が必要!

ハイライトとして使ったり、ピンポイントでカバーするのがオススメ。

色白肌であれば、顔全体に使用してOKです。

 

ナチュラル肌を明るく見せたい人、色白肌、中間肌にオススメです。

ミディアム

ミディアム

ミディアム均一な肌に仕上がりました!

 

ニキビ跡やクマはもちろん、頬の赤みもすべて完璧にカバーできました。

ナチュラルよりもミディアムの方がカバー力は高いです。

 

肌のトーンが暗くなるか心配だったのですが、中間肌の筆者は、くすむことなく使用できました。

 

ミディアム広範囲をカバーしたい人、中間肌、日焼け肌にオススメです。

ヨレる?TIRTIRコンシーラーを塗った4時間後の肌

TIRTIRのコンシーラーのみ塗った肌に、マスクをつけた状態で4時間過ごしてみました。

TIRTIRコンシーラーのみ塗った肌で比較

まったくヨレない!

とにかく密着力が高いので、マスクにも色移りしませんでした。

 

ナチュラルは明るい肌を。

ミディアムは均一な肌をキープできました。

 

ただし、塗る量が多いと若干乾燥するので注意が必要(特に目周り)。

塗る量は少なめにして、最後にスポンジで馴染ませると、ほとんどヨレません。

>>TIRTIRマスクフィットカバーデュアルコンシーラーを見る

まとめ:TIRTIRコンシーラーの色選び

今回は、TIRTIRの「マスクフィットカバーデュアルコンシーラー」を塗り比べてみました。

 

色選びのオススメは、

ナチュラル
  • 肌を明るく見せたい人
  • 色白肌
  • 中間肌(ピンポイントで塗るのが◎)
ミディアム
  • 広範囲をカバーしたい人
  • 中間肌
  • 日焼け肌

を選んでみてはいかがでしょうか。

 

ぜひチェックしてみてくださいね!

TIRTIR公式ストアはこちら

>>TIRTIRマスクフィットカバーデュアルコンシーラー