青山OLつれづれ美容

ミネラルファンデーションお試しセット比較
アテニアのアイクリーム口コミ
湘南美容外科シミ取り口コミ
湘南美容外科の顔脱毛口コミ
MENU

硬い髪に効果は?オージュアの「フィルメロウ ミルク」を使ってみた。口コミ

美容室専売ケア商品のAujua(オージュア)。

 

今回は、オージュアの洗い流さないアウトバストリートメント「フィルメロウ ミルク」を実際に使ってみたのでレポします。

 

フィルメロウは、ブローやアイロンの熱で硬くなった髪に柔軟性を与えるシリーズ。

 

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

「オージュアのフィルメロウを使ったら、髪にどんな効果があった?」

「フィルメロウミルクの香りや成分は?」

詳しくレポします!

>>オージュア フィルメロウミルクをチェック!

オージュア トリートメント「フィルメロウ」ミルクを口コミ

髪への効果は?実際にフィルメロウミルクを使ってみました。

比較のために、髪の片方の束はフィルメロウミルクを塗って乾かし、もう片方の束は何も塗らずに乾かしました。

 

すると、朝起きた時の髪が全然ちがう!!!

何も塗っていない髪はややボサっとしていますが、フィルメロウを塗った髪はしっとり毛先までまとまっています。

※どちらもブローはせず、ただ乾かしたのみ。

 

さらに、フィルメロウを塗った髪は「女の子の髪」って感じで柔らかい!!

まじで触り心地がまったく違います。

ドライヤーで乾かし終えた時から柔らかさを感じていましたが、朝起きた時も髪の柔らかさが持続していることに驚き!

 

ミルクタイプなので、重くならず、軽やかさのある仕上がりです。

 

「硬い•多い•太い」髪質の私はこれまでオイル派だったのですが、しっとりしすぎて髪を洗ってない人みたいになったり、逆に重く見えてしまったり…失敗も多かったんです。

 

フィルメロウ ミルクの軽やかさの残る仕上がりが、自分の髪質に合っているなと思いました!

 

逆に「めちゃくちゃしっとりさせたい!」という人には、フィルメロウだと物足りなく感じそうです。

そういった方は、高保湿のクエンチシリーズの方が良いかも!

 

私のように、「髪を柔らかく、軽やかに見せたい人」にはフィルメロウが超オススメです。

 

香りは?オージュア フィルメロウの使用感をレポ

フィルメロウの洗い流さないトリートメントにはオイルタイプはなく、ミルクタイプのみの展開です。

セミロングで2〜3プッシュが使用の目安。

夜だけの使用であれば、3〜4ヶ月はもちそうな量が入っています。

フィルメロウの香りは、優しいバラの香り。

フィルメロウは優しいバラの香りで、クセがなく万人受けしそうな香り。

 

バラの香りって、種類によっては"おばあちゃんの化粧品"ぽい香りがして苦手なのですが、フィルメロウの場合はみずみずしいバラ!

 

塗った直後はフワッと香って幸せな気持ちに…!

香りの持続性は低めで、3分くらいで香らなくなりました。

 

香水やボディクリームを使う人には、香りがかち合わないので使いやすいですね!

>>フィルメロウ ミルクを見る

成分は?なんでフィルメロウを使うと髪が柔らかくなる?

最後に、なんでフィルメロウを使うと髪が柔らかくなるのか??

フィルメロウの成分と仕組みを紹介します。

 

このフィルメロウは、熱のダメージで硬くなった髪に着目したシリーズ。

 

髪の毛が硬くなる原因は、アイロンやドライヤー、パーマや縮毛矯正により、毛髪の主成分のタンパク質が変性したからと言われています。

出典:Aujua

フィルメロウには「ウレア誘導体」という柔軟成分が配合されており、そのウレア誘導体が、タンパク質の隙間に入り込んで固まりをほぐすことで、毛髪を柔らかくしてくれる仕組みになっています。

 

なので、コテやアイロンを使う機会が多い人や、定期的にパーマや縮毛矯正している「熱ダメージがある」人は、ぜひ試してみる価値ありです!

>>フィルメロウ ミルクを見る

まとめ

今回はオージュアのフィルメロウ ミルクをレビューしてみました。

 

みんながオージュアを絶賛する理由が分かった気がする!!!

 

オージュアは美容室専売商品なので、ドラッグストアでは売っていないのですが、ネットだと購入することができます。

 

柔らかくて、軽やかな髪にしたい人は、ぜひ使ってみてくださいね!