青山OLつれづれ美容

ミネラルファンデーションお試しセット比較
アテニアのアイクリーム口コミ
湘南美容外科シミ取り口コミ
湘南美容外科の顔脱毛口コミ
MENU

ブルベ夏にBIDOL「憧れのシャインラメ」は似合うのか【2022夏】

B IDOL(ビーアイドル)の4色パレット「THEアイパレ」から、2022年夏の新作「106憧れのシャインラメが発売されました!

 

憧れのシャインラメは、PLAZA、MINiPLA限定発売のパレット。

 

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

「憧れのシャインラメは、どんな発色?」

「ブルべにオススメ?」

詳しくレポします!

>>B IDOL「106憧れのシャインラメ」

ビーアイドルのアイパレ「106憧れのシャインラメ」を口コミ

出典:B IDOL

B IDOL憧れのシャインラメの発色は?

左上から時計回りに、

ベージュ、コッパーカラー(金属の銅に似た、黄みの赤色)、ブルーバーム、ホワイトラメの計4色。

 

塗る前は派手かも?と思っていたのですが、コッパー以外はかなり肌馴染みが良いです!

 

右下のブルーバームは色が付かず、濡れたようなツヤの質感だけ楽しめます。

プロデューサーの吉田朱里さん曰く、このブルーはPLAZAのロゴからイメージした色だそうですよ◎

 

では、実際に塗ってみます!

>>B IDOL「憧れのシャインラメ」を見る

ブルベ夏が実際にB IDOL「憧れのシャインラメ」を塗ってみました

憧れのシャインラメを、片目ずつ塗り方を変えて塗ってみました!

思ったよりも、かなり使いやすい!!!

 

 

夏の終わり~秋にかけて使いたくなるような、ヘルシーさと落ち着きのある目元になりました!

 

「シャインラメ」という名前ですが、パールやラメは派手すぎないので、仕事でも使えるツヤ加減です。

 

ブルべ的に「コッパーがどうかな…??」と心配でしたが、淡い発色なので問題なし!!

 

ベースカラーに重ねることで、柔らかいブロンズのような発色になり、くすみにくいのが良かったです!

上まぶたにコッパーを塗ったメイク

ベージュのベースクリームの上にコッパーを塗って、目の中央にホワイトラメを重ねてみました。

 

上まぶたににコッパーを塗ると、華やかさと奥行きが出ますね!

ブルべ肌がコッパーを使う場合は、単体よりもベージュやホワイトラメと組み合わせる方が淡い発色になって使いやすいです。

下まぶたにコッパーを塗ったメイク

上まぶたはベージュとホワイトラメのみ、下まぶた全体にコッパーを塗ってみました。

 

コッパーカラーが強調されてオシャレな目元に!

上まぶたはベージュとホワイトラメで仕上げると、くすみが一掃されて明るさが出ます!

>>B IDOL「憧れのシャインラメ」を見る

ハイライトのブルーバームは、ブルべにオススメ!

ハイライトとしても万能な、憧れのシャインラメ。

ブルーバームは、目周りに。

ホワイトラメは、鼻筋に塗ってみました。

ブルーバームはパール感が上品なので、広範囲に塗ってもギラギラしません。

アイシーブルーが肌に透明感を出してくれるので、ブルべ肌に使いやすいです!

 

ホワイトラメはしっかりツヤが出るので、鼻筋などピンポイントで塗るのがオススメです。

>>B IDOL「憧れのシャインラメ」を見る

まとめ

今回は、B IDOLのアイパレ新作「憧れのシャインラメ」をレビューしてみました。

 

見た目ほど派手すぎず、全体的に肌馴染みの良いパレットでした!

 

特にブルーバームは、ブルべ肌の透明感を引き立てる1色なので、1つ持っておくと便利です。

 

憧れのシャインラメは、PLAZA、MINiPLA限定発売なので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

>>BIDOL「憧れのシャインラメ」はこちら