青山OLつれづれ美容

ミネラルファンデーションお試しセット比較
アテニアのアイクリーム口コミ
湘南美容外科シミ取り口コミ
湘南美容外科の顔脱毛口コミ
MENU

全色比較!ブルベがマキアージュのリップティントを塗り比べてみた。口コミ

今回は、マキアージュの「ドラマティックリップティント」をレビューします!

 

ドラマティックリップティントは、マスクにつきにくい美容液リップティント。

 

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

「ドラマティックリップティントの全色比較を見たい!」

「ブルベにオススメはどの色?」

 

ブルベの筆者が、定番カラー全5色を実際に塗り比べてレポします!

ぜひ、色選びの参考にしてみてくださいね!

>>マキアージュ「ドラマティックリップティント」

マキアージュ「ドラマティックリップティント」を口コミ

出典:マキアージュ

発色の違いは?ドラマティックリップティント定番5色を比較!

ドラマティックリップティントの定番色は全5色。

 

では、実際に塗ってみます!

>>マキアージュ「ドラマティックリップティント」色一覧

 

2022年秋の限定カラーはこちらでレポしてます↓

tsurezurebiyou.hatenablog.com

【全色比較】ブルベがマキアージュのティントを実際に塗り比べてみました

ドラマティックリップティントの定番カラー5色を実際に塗ってみました。

どの色も、マキアージュらしいオフィスや学校で使いやすい色!

 

ティントで密着力が高いぶん、少し乾きやすいかな?と思ったので、事前にリップクリームで保湿しておくと仕上がりがキレイです。

 

1色ずつレポしていきます!

BE203ミルクティージャム

ブルベにおすすめ度: ★★

BE203ミルクティージャム

BE203ミルクティージャムヌーディーなピンクブラウン。

 

色自体はミルキーなピンクで可愛いのですが、元の唇が紫に近い私にはほぼ変化が出ず、顔色が良く見えなかったのが残念…。

 

元の唇の赤みを抑えたい人や、リップを強調させたくない人にオススメです。

 

PK301ピーチネクタージャム

ブルベにおすすめ度: ★★★

 

PK301ピーチネクタージャム

PK301ピーチネクタージャムは、最初に紹介したミルクティージャムよりも自然な血色感が出ます。

 

ピーチというネーミングなのでイエベ向きかな?と思いきや、実際に塗るとピーチ要素は控えめ。

 

落ち着いたピンクで、ブルべ・イエベ問わず使いやすい万能カラーです。

 

OR704ダークマンゴージャム

ブルベにおすすめ度: ★★

OR704ダークマンゴージャム

OR704ダークマンゴージャム深みのあるモードなダークオレンジ。

 

塗る前はブラウンっぽいのかな?と思っていたのですが、実際に塗ってみるとオレンジが強めでした!

 

特にイエベの肌が引き立つカラーです。

 

RS500プラムジャム

ブルベにおすすめ度: ★★★

RS500プラムジャム

RS500プラムジャムブルべにイチ押しのダークボルドー。

 

塗った瞬間に「顔色が明るく見える!!」と思えました!

 

深いローズカラーのような発色で、ほんのり感じる青みがブルべの透明感を引き立てます。

 

RD302アップルジャム

ブルベにおすすめ度: ★★

RS500プラムジャム

RD302アップルジャムは、5色の中で1番華やかなカラー。

 

ほんのり黄みが混ざった朱色のような発色で、日本人の肌から浮きにくい赤リップですね。

 

特にイエベ肌にオススメです。

 

マスクにつく?マキアージュのティントを塗るコツ

このドラマティックリップティントは、マスクにつきにくい処方になっているということで実際に試してみました!

塗った直後にマスクをつけるとリップが付着しますが、

5分ほど置いてからマスクをつけると、ほとんど付きませんでした!

 

塗る際のポイントとしては、ティントを唇全体に塗った後、上下の唇を馴染ませずに5分放置しておくこと。

 

馴染ませてしまうと、発色が弱くなってしまうので注意です。

 

5分放置してからマスクをつければ、リップの色をキープしつつ、落ちにくくなります!(あと歯紅も防げます!大事!)

>>マキアージュ「ドラマティックリップティント」を見る

まとめ:ブルベにはプラムジャムとピーチネクタージャムがおすすめ!

今回は、マキアージュの「ドラマティックリップティント」を全色レビューしてみました。

 

特にブルベにオススメなのは、プラムジャムとピーチネクタージャム。

 

 

ぜひチェックしてみてくださいね!