つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

崩れない?!&beのマットプライマーを使い比べてみた。口コミ

記事内に広告を含む場合があります

&be(アンドビー)の新作日焼け止め下地「マットプライマー」を使ってみました!

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

マットプライマーは崩れない?

マットプライマーとUVプライマーの違いは?

実際に塗り比べてレポします!

&be(アンドビー)「マットプライマー」を口コミ

出典:&be

&be マットプライマーとUVプライマーの違いは?【マットVSツヤ】

出典:&be

アンドビーのプライマー(下地)は、全2種類。

を比較してみます。

マットプライマーは淡いアイボリー色で、サラサラしたミルク。

UVプライマーはベージュ色で、こっくり系のミルクです。

馴染ませていくと、

マットプライマー(右)は、セミマット肌に。(パール感無し)

UVプライマー(左)は、細かいパール感のあるツヤ肌になります。

 

その他の特徴を比較してみると、

  マットプライマー UVプライマー
特徴 マット ツヤ
色展開 全1色 全1色
SPF SPF50+ PA++++ SPF50+ PA++++
価格 2,750円 2,750円
内容量 33g

36g

落とし方 クレンジング

石けん&お湯

SPFと価格は同じです。

落とし方には違いがあって、マットプライマークレンジングが必要。

UVプライマー石けんとお湯でオフできます。

 

では、実際に塗り比べてみます!

 

tsurezurebiyou.hatenablog.com

【比較】アンドビーのマットプライマーを実際に塗り比べてみました

マットプライマーとUVプライマーを半顔ずつ塗ってみました。

&be マットプライマーを塗った肌

マットプライマー

マットプライマーは、涼しげなセミマット肌に!

マット系なのに「うるおいを感じられる肌」になるので、肌がカサつきやすい人にピッタリ。

 

アイボリーカラーで、白浮きはせずに素肌の色をふんわり補正してくれます。

毛穴と色ムラは6割ほどカバー。

軽めのメイクの日なら、「マットプライマー+フェイスパウダー」でもOKな自然なカバー力です。

>>マットプライマーを見る

&be UVプライマーを塗った肌

UVプライマー

UVプライマージュワッとツヤ肌に!

毛穴や色ムラのカバー力は、マットプライマーと同じで6割度カバーできます。

ツヤ肌好きな人は、UVプライマーがオススメです。

>>UVプライマーを見る

崩れない?マットプライマーを塗った4時間後の肌

マットプライマーのみ塗った肌に、マスクをつけた状態で4時間過ごしてみました。

マットプライマーを塗った4時間後の肌

涼しげなセミマット肌をキープ!

テカりやすい鼻周りはまったく崩れませんでした。

 

マット系下地は肌がパサつくのが悩みでしたが、このマットプライマーは乾燥知らず◎

時間が経っても「水分量のあるセミマット肌」をキープできるので、お疲れ顔になりません!

 

UVプライマーの4時間後の肌も紹介。

UVプライマーを塗った4時間後の肌

UVプライマー塗った直後のツヤ感をキープできました。

私のような混合肌だと、春夏は少し暑苦しい肌に見えるかも?!

 

秋冬はUVプライマーツヤ肌、春夏はマットプライマーのセミマット肌

で使い分けるのがオススメです。

 

まとめ

今回は、アンドビーの下地「マットプライマー」をレポしてみました。

 

マットすぎない「水分量のあるセミマット肌」をぜひ、体感してみてはいかがでしょうか。

オイリー肌や混合肌はもちろん、乾燥でカサつきやすい人にもオススメです。

 

ぜひチェックしてみてくださいね!

アンドビー公式ストアはこちら