つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

【色選び】プリマヴィスタの新作BBジャストワンフィニッシュを使ってみた。口コミ

記事内に広告を含む場合があります

今回は、プリマヴィスタの新作BB「ジャストワンフィニッシュ」をレビューします。

 

ジャストワンフィニッシュは、【日焼け止め乳液•化粧下地•コンシーラー•おしろい•フェースカラー】と1本で5ステップが完成するオールインワンアイテム。

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

ブライトベージュとヘルシーベージュの違いは?

ジャストワンフィニッシュは崩れない?

混合肌の筆者が実際に塗り比べてレポするので、ぜひ色選びの参考にしてみてくださいね!

>>プリマヴィスタ「ジャストワンフィニッシュ」

プリマヴィスタ新作BB「ジャストワンフィニッシュ」を口コミ

出典:Primavista

【色選び】プリマヴィスタのBB発色の違いは?

ジャストワンフィニッシュは01ブライトベージュと02ヘルシーベージュの2色展開。

馴染ませる前はリキッド状ですが…

01ブライトベージュは、ピンクがかった明るいベージュ。

02ヘルシーベージュは、オレンジがかった落ち着いたベージュです。

馴染ませるとパウダー状に変化!

驚いたのは、今までのBBには無い「テクスチャーの変化」!

 

馴染ませる前はリキッド状でしたが、馴染ませるとパウダー状に変わり、ピタッと密着してマットな質感に。

 

では、実際に顔に塗ってみます!

>>プリマヴィスタ「ジャストワンフィニッシュ」

【ブライトベージュVSヘルシーベージュ】プリマヴィスタのBBを塗り比べてみました

ブライトベージュとヘルシーベージュを半顔ずつ塗り比べてみました。

ジャストワンフィニッシュのみ塗った肌

「フェイスパウダーまで塗った?」と思わせるような、サラサラでセミマットな肌に仕上がりました!

素早く塗らないとムラになりやすいので、そこだけは注意が必要ですね!

 

乾燥肌の人にはカサついた肌に見えやすいかも。

テカリやすい春夏や、オイリー肌に使いやすいBBです。

01ブライトベージュ

01ブライトベージュ

01ブライトベージュ1トーン明るい肌に!

透け感があるので、白浮きはしにくいです。

 

毛穴はほとんどカバーできましたが、赤みは少し残りましたね。

ブライトベージュは、くすみを防止したい人にオススメです!

02ヘルシーベージュ

02ヘルシーベージュ

02ヘルシーベージュ均一な肌に!
ブライトベージュよりも、毛穴や赤みはほとんどカバーできました。
 
ヘルシーベージュは1つで出かけられる肌になれるので、カバー力重視の人にオススメです。

崩れる?ジャストワンフィニッシュを塗った4時間後の肌

ジャストワンフィニッシュを塗った肌に、マスクをつけた状態で4時間過ごしてみました。

ジャストワンフィニッシュのみ塗った肌

まったくテカらない!!サラサラ肌をキープできました!!

 

プリマヴィスタの崩れ防止下地と同じくらい、崩れにくいですね。

テカリやすいおでこもサラサラなので、前髪もペタッとならず良かったです。

 

皮脂と混ざってマット感が少し和らぐので、時間が経った肌の方がキレイに見えました◎

ブライトベージュは明るい肌を、ヘルシーベージュは均一な肌を、それぞれキープできました!

>>プリマヴィスタ「ジャストワンフィニッシュ」を見る

まとめ

今回はプリマヴィスタの新作BB「ジャストワンフィニッシュ」をレポしてみました。

 

まるでプリマヴィスタの崩れ防止下地に、カバー力がプラスされたような仕上がり!

テカリやすい季節やオイリー肌の人にオススメです!

を選んでみてはいかがでしょうか。

 

ぜひチェックしてみてくださいね!

>>プリマヴィスタ「ジャストワンフィニッシュ」を見る