つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

7種飲み比べて評価!ザバスのプロテインおすすめの味ランキング【女性目線】

記事内に広告を含む場合があります

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

ザバスのプロテインは種類が豊富だけれど、どれがオススメ?

買う前に失敗したくないから、美味しい味•マズい味を知りたい!

SABAS(ザバス)のプロテイン7種類を実際に飲み比べて、女性目線で評価してみました!

オススメ順に紹介するので、ぜひプロテイン選びの参考にしてみてくださいね。

>>SAVAS WHEY PROTEIN

SAVASプロテイン7種類を飲み比べて評価してみました

今回比較するのは

SAVAS WHEY PROTEIN100(ホエイプロテイン)6種類

SAVAS SOY PROTEIN100(ソイプロテイン)1種類

の計7種類を実際に飲み比べて評価しています。

ホエイとソイの違い

ホエイとソイの違いは

  • ホエイ:原料は牛乳。吸収が早いのでトレーニング後の摂取に最適。
  • ソイ:原料は大豆。吸収がゆっくりなので満腹感がある。

といった特徴があります。

割り方は水と牛乳どっちがオススメ?

今回は計7種類のプロテインを、それぞれ「水と牛乳」2つの割り方で飲み比べてみました。

どちらの割り方がオススメかも併せて紹介します!

【女性目線】ザバスのプロテインおすすめの味ランキング

1位:バニラ

毎日継続するならバニラ!クセのない味で牛乳感覚で飲める

SAVASバニラ

バニラは単体で飲むなら、牛乳で割るのがオススメ!

コクのある牛乳のような味になるので、牛乳が嫌いでなければグビグビ飲みやすいです。

 

水で割ると、ただの甘い水になるので、飲み物や食事と混ぜて飲むのが良いですね。

薬品臭さが無いので、プロテイン初心者の人にもピッタリ◎

クセがなくて毎日飽きずに飲むならバニラがオススメです。

>>バニラを見る

2位:ココア【ソイ(大豆)タイプ】

お店の味!深みのあるココアが好きならソイココア

SAVASソイココア

ソイタイプのココアは、お店で飲むような深みのある豆乳ココアでシンプルに美味しい!

大豆臭さは感じなかったので飲みやさも◎

水で割るとサッパリめのココアに。牛乳で割るとコクのあるココアになります。

 

薬品臭さが無いので、プロテイン初心者の人にもピッタリ。

大豆効果で腹持ちが良くなるので、置き換えダイエットならソイココアがオススメです。

>>ソイココアを見る

3位:ココア【ホエイタイプ】

さっぱり系のココアが好きならホエイココア

SAVASホエイココア

ホエイタイプのココアは、ソイタイプよりもサッパリした味!

水で割ると、かなりアッサリ。牛乳で割ると少しコクが出ます。

 

薬品臭さが無いので、プロテイン初心者の人にもピッタリ◎

甘さ控えめが良い人や、早く吸収させたい人ホエイココアがオススメです。

>>ホエイココアを見る

4位:リッチショコラ

濃さと甘さNo,1!スイーツ感覚で飲むならリッチショコラ

SAVASリッチショコラ

リッチショコラは、今回飲んだ7種類の中で甘さと濃さが1番でした!

水で割ると、薄いチョコレートジュース。

牛乳で割ると、コクのあるチョコレートジュースに。

リッチショコラとココアの違い

濃くて甘い順番に並べると

の順で、やはりリッチショコラは濃厚な甘さ!

薬品臭さが無いので、プロテイン初心者の人にもピッタリです。

 

甘いスイーツ感覚で飲みたい人リッチショコラがオススメです。

>>リッチショコラを見る

5位:グレープフルーツ

スポーツドリンク感覚で◎牛乳と混ぜるとスイーツに変身!

SAVASグレープフルーツ

グレープフルーツは、水と牛乳で味が大きく変化しました!

水で割ると、薄いグレープフルーツジュースでスポーツドリンク感覚で飲めます。

 

牛乳で割ると、なんとチーズケーキのような味になってビックリ!

スイーツ感覚で飲むことができます。

 

水で割ると少しだけ薬品臭さがあるので、牛乳割りが飲みやすいですね。

色々な味の変化を楽しみたい人グレープフルーツがオススメです。

6位:ヨーグルト

ピルクルやチェルシー好きならヨーグルト

SAVASヨーグルト

ヨーグルトは、あの定番商品を思わすような味に!

水で割るとスッキリさせたピルクル風の味で、牛乳で割るとバニラっぽい甘さが出てチェルシーのような味になりました。

 

水で割ると少しだけ薬品臭さがあるので、牛乳割りが飲みやすいですね。

乳酸菌飲料が好きな人ならヨーグルトがオススメです。

>>ヨーグルトを見る

7位:抹茶

抹茶の渋みはゼロ。甘い味が好きな人なら◎

SAVAS抹茶

抹茶渋みが無くてアッサリ系の味!

水で割ると、甘い水みたいになって抹茶感は少なめ

牛乳で割ると、ほんのり抹茶のエキスを感じる甘い牛乳になりました。

 

水で割ると少しだけ薬品臭さがあるので、牛乳割りが飲みやすいですね。

深みのある抹茶好きにはオススメできませんが、甘さを足したい人には抹茶がオススメです。

>>抹茶を見る

まとめ:SAVASオススメの味はバニラとココア!

今回は、ザバスのプロテインをオススメの味順に紹介してみました!

 

1位はバニラ。飽きのこない牛乳感覚で、毎日続けるなら1番オススメ

食事やドリンクに混ぜやすい活用しやすさも抜群!

 

2位はソイココア。コクがあって、腹持ちの良さが魅力。

間食防止や置き換えダイエットにオススメ。

 

3位はホエイココア。サッパリしていて、甘さ控えめです。

 

ぜひチェックしてみてくださいね!