つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

【色選び】サンカットのトーンアップUV全色比較してみた。口コミ

記事内に広告を含む場合があります

サンカットの日焼け止め「トーンアップUV」を使ってみました!

 

トーンアップUVは、肌色補正の化粧下地としても使える日焼け止めクリーム。

 

全色塗り比べてレポするので、色選びの参考にしてみてくださいね!

>>サンカット®トーンアップUV

サンカット日焼け止め下地「トーンアップUV」を口コミ

出典:サンカット®

【全色比較】サンカット「トーンアップUV」の発色は?

サンカットのトーンアップUVは、ノーカラー・ラベンダー・レモンイエロー・ローズピンク・ミントグリーン全5色展開。

ノーカラー以外は、明るめのパステルカラーが特徴。

美容液が70%配合されており、みずみずしく伸びが良いです。

 

伸ばしてみると、自然な肌色補正に!

前回レビューしたスキンアクアよりも、サンカットの方が色補正はゆるやかに感じました。

なので、どの色を選んでも失敗しにくいのはサンカットです。

>>サンカット トーンアップUV色展開

tsurezurebiyou.hatenablog.com

サンカットのトーンアップUVを全色塗り比べてみました

サンカットのトーンアップUVを全色塗り比べてみました。

サンカット トーンアップUV 色選び

サンカット トーンアップUVのみ塗った肌

トーンアップ順に並べると、

の順番で明るい肌になります。

ラベンダーを塗った肌

ラベンダー

ラベンダーは、4色のなかで1番トーンアップしました。

くすみをカバーして、透明感のある明るい肌に。

くすみが気になる人ラベンダーがオススメです。

レモンイエローを塗った肌

レモンイエロー

レモンイエローは4色のなかで1番肌馴染みの良い色。

素肌の色を生かしながら、自然にクマや色ムラを目立たなくします。

均一な肌にしたい人レモンイエローがオススメです。

ローズピンクを塗った肌

ローズピンク

ローズピンクは4色のなかで1番血色感が出るカラー。

ほんのり明るさを出しつつ、柔らかな肌になれます。

血色感が欲しい人ローズピンクがオススメです。

ミントグリーンを塗った肌

ミントグリーン

ミントグリーンは4色のなかで2番目にトーンアップしました。

自然に赤みをカバーして、涼しげな明るい肌に。

赤みを抑えたい人ミントグリーンがオススメです。

まとめ:サンカットのトーンアップUV色選び

サンカット トーンアップUV全色比較

サンカット トーンアップUV全色比較

今回はサンカットのトーンアップUVを比較してみました。

 

全体的にゆるやかな色補正なので、どの色を選んでも失敗しにくいのが◎

白浮き防止や肌馴染み重視の人に使いやすいです!

 

オススメの選び方は

を選んでみてはいかがでしょうか。

 

使いやすさ重視なら、あまり他のブランドにはないレモンイエローが特にオススメ!

くすみと赤みが気になる筆者は、ラベンダーミントグリーンもお気に入りです!

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

tsurezurebiyou.hatenablog.com

tsurezurebiyou.hatenablog.com

tsurezurebiyou.hatenablog.com