つれづれ美容

元美容部員のコスメ比較レビュー

エトヴォスお試しセット口コミ
カバーマークのフローレスフィットを口コミ
湘南美容外科ハイフを口コミ
湘南美容外科の顔脱毛を口コミ
MENU

TIRTIR青のクールサンクッションを使ってみた。口コミ

記事内に広告を含む場合があります

TIRTIR(ティルティル)の“青”こと、「マスクフィット クールサンクッションを使ってみました!

 

マスクフィット クールサンクッションは、ひんやり感のあるクッションタイプの日焼け止め(SPF50)。

 

使用感や発色をレポします!

>>TITRTIRクールサンクッション

TIRTIR青「マスクフィット クールサンクッション」を口コミ

出典:TIRTIR

【全1色】TIRTIRブルーの発色は?

TIRTIR青は1色のみの展開で、明るいアプリコットカラーです。

従来のクリスタルやシルバー(※どちらも中間色の21Nを塗っています)と比べると、新作の青はファンデというよりは下地のような色合いに近いです。

>>TIRTIRクールサンクッションを見る

TIRTIR青のクールサンクッションを実際に塗ってみました

TIRTIR青のクールサンクッションを実際に塗ってみました。

TIRTIR青

TIRTIR青のみ塗った肌

トーンアップした明るいセミツヤ肌に!

 

日焼け止めのようにベタベタせず、クッションならではの密着力があり「下地とファンデの中間」のような使用感。

 

あくまで日焼け止めの位置づけなので、TIRTIRの他のクッションファンデよりは「素肌感の残る控えめなカバー力」ですが、毛穴や色ムラを6割ほど隠せました。

 

ナチュラルメイクの人であれば、ベースメイクはコレ1つでも良さそう◎

TIRTIR青のみ塗った肌

1色展開ですが、中間肌の筆者でも白浮きしにくい自然なトーンアップで安心。

 

冷却効果は塗った時にひんやり感があるので、蒸し暑い時期のメイクにもおすすめです。

崩れる?TIRTIR青を塗った4時間後の肌

TIRTIR青を塗った4時間後の肌がこちら。

TIRTIR青4時間後

ツヤ感が少し増したものの、ピタッと密着したセミツヤ肌をキープできました!

 

日焼け止めでありながら30時間メイクキープできるそう。

特に蒸し暑い春夏の季節にピッタリです。

>>TIRTIRクールサンクッションを見る

まとめ

今回はTIRTIRの"青"こと「マスクフィット クールサンクッション」をレポしてみました。

 

青は1つでベースメイクを完結させたい人、蒸し暑い春夏の季節に特にオススメです!

 

ぜひチェックしてみてくださいね!

TIRTIR公式ストアはこちら

tsurezurebiyou.hatenablog.com

tsurezurebiyou.hatenablog.com