青山OLつれづれ美容

ミネラルファンデーションお試しセット比較
アテニアのアイクリーム口コミ
湘南美容外科シミ取り口コミ
湘南美容外科の顔脱毛口コミ
MENU

違いは?アクセーヌのスーパーサンシールド2色を塗り比べてみた。口コミ

今回は、アクセーヌの人気の日焼け止め下地「スーパーサンシールド」をレビューします!

 

スーパーサンシールドのシリーズは全3種類。(顔用2種類、顔+からだ用1種類)

 

今回は、ベースメイクとしても使える顔用のブライトヴェールEX<R>を比較します。

f:id:tsurezurebiyou:20211010231936j:plain

「アクセーヌのスーパーサンシールド2色の違いは?」

「どっちがオススメ?選び方は?」

実際に塗り比べてレポするので、ぜひ色選びの参考にしてみてくださいね!

>>アクセーヌ「スーパーサンシールド」

アクセーヌ「スーパーサンシールド ブライトヴェール/EX<R>を口コミ

 出典:ACSEINE

2色の違いは?ブライトヴェールとEX<R>を比較

まずは2色の違いを見ていきます。

ブライトヴェール<ナチュラルカバー>は、明るめのピンクベージュ

EX<R>は、アイボリーのような、ほんのりベージュを加えたホワイトです。

伸ばしてみると、乳液みたいに伸びが良いですね。

完全に肌に馴染ませると、そこまで色の差が大きく出ませんが

ブライトヴェールは、ピンクベージュのような肌に。

EXは、ほんのり白っぽい肌になりました。

ウォータープルーフタイプなので、洗顔の際はクレンジングが必要です。

では、実際に顔に塗ってみます!!

アクセーヌ「スーパーサンシールド」を実際に塗り比べてみました

比較のために、顔の半分ずつにブライトヴェールとEXを塗ってみました。

Before

毛穴や色ムラが気になる肌
After

どちらも、上品なセミツヤ肌に!

仕上がりで違いを感じたのは、大きく2つです。

1、肌色の違い

ブライトヴェールは、ほんのりトーンアップしたような、柔らかなピンクがかった肌に。

EXは、わずかにトーンアップしたものの、素肌の色とほぼ変わりませんでした。

2、カバー力の違い

頬や鼻の毛穴、目周りのくすみに関しては、ブライトヴェールの方がカバー力を感じました。

毛穴に関しては6割程度カバー。

コンシーラー無しでもクマが目立ちにくいです。

ブライトヴェールを塗った肌

一方でEXは素肌感の残る仕上がりに。

毛穴は4割程度カバー。

クマや赤みには別途コンシーラーが必要です。

EXを塗った肌

崩れる?4時間後の肌を比較

気温30℃の日、マスクをした状態で4時間過ごしてみました。

ブライトヴェールを塗った肌

EXを塗った肌

どちらもツヤが少し増してきました!

セラミドなど美容液成分が8割を占めているので、乾燥することなく使用できたのが良かったです。

 

ツヤ肌好きな人は、スーパーサンシールド1つで。

マットに仕上げたい人は、フェイスパウダーと組み合わせるのがオススメです。

>>アクセーヌ「スーパーサンシールド」

どっちがオススメ?スーパーサンシールドの選び方まとめ

最後に、アクセーヌ「スーパーサンシールド」のオススメの選び方をまとめます。

  • カバー力重視な人
  • 柔らかな肌に見せたい人
  • 1つでベースメイクを済ませたい人

 →ブライトヴェールがオススメです。

 

  • あくまで日焼け止めとして使いたい人
  • 透明感を出したい人

 →EX<R>がオススメです。

 

ちなみにブライトヴェールには、

ブライトヴェール現品の他に、顔からだ用日焼け止め、メイク落としの3点が入ったお試しセット(4,400円)があります。

 

ブライトヴェール1本の価格(4,400円)で、他にも2つアイテムがついてくるのでお得に試したい人にオススメです。

 

公式サイト限定なので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

アクセーヌ公式サイトはこちら

>>アクセーヌ「スーパーサンシールド」お試しセット

 

送料無料!公式サイト限定お試しセット